【一人暮らしあるある】一人暮らしをしていると緊急避難でやってくる人もおりまして

インターホン 一人暮らしあるある

一人暮らしあるある

一人暮らしをしていると、それにまつわるいろんなあるあるに出会うことがあります。

何でもかんでも自分ひとりでやらなければならない。

生活全般でそんなことがありまして、そんな時にあるあるに出会うこともあるんですよね~。

一人暮らしならではのあるある話も結構あり、それこそが一人暮らしあるあるなんですけどね(笑)

私も今までの一人暮らしの経験の中から、こうしたあるあるにいくつも出会ってきました。

今回はそんなあるあるの一つのお話。

一人暮らしは一人で住んでいるのですが、それを理由として来客があることも・・・。

 

とある夫婦の話

今回の主役となるのは、私・・・もその一人なのですが(笑)

とある夫婦が主役となります。

子供がまだおらず、夫婦二人で暮らしている。

そんな人たちです。

一方の私は独り身であり、一人暮らし。

登場人物は以上の3名となりますが、私とその夫婦とは友人関係。

時折一緒に遊びに行くこともあれば、家を行き来するという関係性でもありました。

ということは、お互いの家の場所を知っている。

そんな間柄であります。

そしてここから話が動き出すことに。



ある日夫婦喧嘩が勃発!

ある日のこと。

この友人夫婦が壮大な夫婦喧嘩をしでかしましたorz

ひょんなことから口論となり、お互い虫の居所が悪かったのか、大喧嘩へと発展。

そんなことは露も知らない私は、自宅でまったり(笑)

夫婦喧嘩は相当なものだったらしく、さすがに手を出すまでにはならなかったようですが相当な言い合いが展開されたんだとか。

そしていよいよキレてしまった片割れが、家を飛び出します。

もう一緒に居られるか!!!

そんな状況でしょうかね。

 

22時頃映画を見てまったりしていたらインターホンが鳴る・・・

場面は変わり、私の自宅。

一人暮らしの我が家は平和そのもの。

夜を迎え、休息タイムとなっていた私は、自宅でゆったりと趣味でもある映画を観ていました。

その時見ていた映画も覚えていますねえ(笑)

タイタンの戦いという戦いの映画でした( ゚Д゚)

22時を過ぎたころ、そろそろ映画も佳境を迎えようかとしていました。

すると突然インターホンがなります。

誰だ!?こんな時間に!!

来客があるにしても、時間が遅すぎる・・・。

常識的に遊びに来たとかそういうことではないだろうというのは容易に想像がつきます。

何か急用で誰かが来た。

そんな想像をしました。



そこに立っていたのは夫婦の片割れ(笑)

突然インターホンが鳴ったので、カメラで誰なのか確認してみると友人夫婦の片割れではありませんか。

こんな時間にどうした!?なんて思いながら、玄関で対応。

すると・・・

「夫婦喧嘩しちゃってさ・・・今夜泊めてくんない?」

なぬ(-_-;)

突然すぎるぞ・・・とりあえず電話なりメールなりできるだろうに・・・。

そんなことを言いながら、夫婦喧嘩で飛び出してきちゃったからということで、話を聞くことに。

 

夫婦喧嘩は犬も食わぬ

家に招き入れ、夫婦喧嘩の話を聞きます。

こんなこと言われた、あんなこと言った。

売り言葉に買い言葉といった印象を受け、どちらかが一方的に悪いという感じでもない。

まあ喧嘩とはそういうものかもしれませんねぇ。

どちらかが一方的に悪いというパターンは、ほとんどありませんから。

手を出さなかったことは褒められるところで、そこをフォロー(笑)

誰でもむかつくことはありますから、そこで行動に出てしまうと分が悪くなってしまいます。



そして泊って行った

結局その夜はもう遅いということで、うちに泊まっていくことになりました。

とりあえず1泊したら出ていくよ・・・ということで。

夜22時前後にいきなり泊めてくれと言われて泊めてくれるのは、私のような一人暮らしの人間が第一目標なんでしょうね(笑)

間違ってもお子さんがいるようなご家庭にはいけないことでしょう。

お子さんも起きちゃうでしょうし、いろいろ忙しいでしょうから。(一人暮らしも忙しいんですよ)

 

同性だから泊めたが異性なら泊めなかった

今回は泊めた相手が同性だったので泊めることにしたのですが。

これが異性であったのなら、帰れということで帰したところでした。

相手は夫婦。

例え友人であったとしても、一夜家に招き入れて夫婦以外の人間と1泊するというのは後々問題になる可能性もある。

そうなれば面倒くさいことこの上ない。

痛くもない腹を探られるほどつまらないことはありませんからね。

同性だから泊めることになりましたが、こうしたところもまた難しい所なのかもしれません。




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました