くら寿司でお寿司を食らう!(くら寿司)

いくら軍艦 和食

くら寿司

今回は外食のお話を一つ。

一人暮らしに限ったことではありませんが、たまにする外食というのも楽しみの一つとなっています。

いつもいつも自分で自炊するというのは大変なことでもあり、飽きてくることも・・・(笑)

まあぶっちゃけ面倒くさいってときもありましてね。

そんな時は外食してしまうなんてこともあるあるです。

今回の外食の舞台となるのは、回転寿司チェーン店として知られている「くら寿司」

全国チェーン店となっているので、ご存じの方も多いお店でしょう。

私が住んでいる街にもあり、時折利用させていただいているお店でもあります。

 

タブレット端末が設置されている

最近の回転寿司チェーン店ではよく見られるシステムなのですが、テーブルに案内されるとそこにはタブレット端末が用意されています。

こちらにはくら寿司の全メニューが収録されており、メニューを閲覧しながらオーダーをすることができるようになっています。

くら寿司はこれだけでなく、自分のスマートフォンと連動させてスマホからオーダーできるシステムまでありまして。

中々最先端を行っているなあといった印象がありますね。

こうしたオーダーシステムも日進月歩なんでしょうね。



食らう!

それでは早速ですが、頂いていきましょう。

まずやってきたのは

とびっこ!

プチプチとした食感がクセになる軍艦です。

小さいころこれが結構好きでありましてね~。

主に小僧寿しでありましたが、よく食べていました。

続いては

ねぎまぐろ!

こちらも軍艦となっていますが、要はネギトロといったところ。

ちょっとネギが少ないかな・・・と思うところですが、これもこれで仕方ありませんね(笑)

あんまり贅沢は言っていられません。

次は

〆鯖!

酢で〆てあるものなので、酸味が特徴的なネタ。

これもまた小さいころから馴染みのお寿司で、好きなメニューです。

鯖も色んな食べ方ができるお魚ですよね~。

続きまして

いくら軍艦!

いくら好きなんですけどね、高いのが難点で(-_-;)

くら寿司では100円で頂くことができるので、ありがたい話。

日ごろ食べることができないものが食べられる、それもまた外食の楽しみ。

次に頼んでみたのが

シーフードサラダ!

貝なども入っている海鮮系のサラダ。

コリコリとした食感がまた印象的なメニューです。

こうしたサラダ系も何気に好きです。

こちらもサラダ系で

サラダ軍艦!

シーフードサラダと被っている感じもありますが・・・(笑)

シーフードの方は貝など魚介系が入っていますが、こちらのサラダは野菜が入っています。

キュウリやカニカマが印象的です。

軍艦が続きまして

ツナサラダ!

もいただきました。

ツナも定番となっていて、おにぎりなどでも出ています。

ご飯との相性は言うまでもないことでしょう。

続いて

漬けびんとろ!

びんとろは色んなチェーン店で提供されていますが、漬けになっているのは珍しいかも。

そんな風に思い、頂いてみることにしました。

これがまた美味しいもので。

最後は

納豆軍艦!

で〆。

納豆はひきわりで提供されていることが多いですよね。

大体他のチェーン店でもひきわり納豆が使われている印象です。

今回も美味しくいただきました!

ごちそうさまm(_ _)m

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました