【笑い話】スーパーマーケットでおじさんが飲みたかったのは「コーラ」だった!

炭酸飲料 笑い話

スーパーマーケット

先日、スーパーマーケットへ行くことがありましてね。

一人暮らしをしていると、何もかもが一人でしなければなりません。

もちろん食材の買い出しなどもその一つ。

こうしてスーパーマーケットへ来るというのも、日常的にあることであります。

私の場合は週1回以上来ている感じでしょうか。

主には日頃の自炊用の材料の買い出しってことになります。

日々生活をしていく中で、食事というのも外せないものとなっていますからね。

外食ばかりでは家計が持ちませんし、もったいないということもありますが・・・(笑)

 

とある夫婦が買い物をしていた

スーパーマーケットで買い物をしていると、自分以外にも様々なお客さんが来店しています。

自分しかいない・・・なんて場面はほぼ経験したことがありませんorz

客層も様々で、私のように一人で来ている人もいれば、夫婦(カップル)で来ている人、子連れの人など実に様々。

年代も様々ですね。

そんなスーパーマーケットで買い物をしていると、とある夫婦で来ているお客さんがいました。

もしかしたら結婚されていなくてカップルだったかもしれませんが・・・。

年のころは40を過ぎたあたりでしょうか。

仲良く買い物をしているなーと見ていました。



おじさんがスーパーで欲していたものは・・・コーラ!

私は私の買い物を、そのご夫婦はご夫婦で買い物をしていました。

面識はなく、知らない人です。

ふとそのご夫婦のそばを通った時でした。

旦那様がボソっと口を開いたのです。

「コーラ飲みてぇぇぇぇ」

どうやらコーラをご所望のご様子。

スーパーマーケットなので、もちろんコーラの販売もされています。

なんだかその言い方がとても面白く感じてしまって、くすっと笑ってしまった自分がいたのでした。

 

言い方が面白かった(笑)

どんないい方だったかというと・・・。

声はそれほど大きくはありませんでした。

その代わりといっては何ですが、その言葉には魂が入っていたといいますか・・・( *´艸`)

心に思っていた言葉がそのまま出てしまった。

そんな言い方でした。

「ああ、この人本当にコーラ飲みたいんだな~」

と思ってしまいましてね。

買ってあげようか?といいたくなるほどでした。

子供とはまた違ったおねだりの方法だったのかもしれません・・・。

大人でも欲しいものがあるときは、こうして言葉に出てしまうんですねぇ。

普段買ってもらえるのか、買ってもらえないのかorz



奥さんは無視!(笑)

少し離れたところで聞こえていた私。

すぐ横にいた奥様には当然聞こえていたと思う旦那さんの心の声。

しかし奥さんは旦那さんの言葉を完全に無視していたようでしたorz

買い物に夢中だったのかもしれません。

コーラのあるジュースコーナーへ行くわけでもなく、淡々と買い物を続けています。

その絵面がまた面白くて・・・。

「聞こえてないんかーい!」

と一人心の中でツッコミを入れていました。

旦那さんも旦那さんで、実力行使で持ってきちゃえばいいじゃない・・・と思ってもみたり(笑)

夫婦の形もいろいろあるのかな~と思う瞬間でもありましたね。

 

色んな人がいるスーパーマーケット

スーパーマーケットに限った話ではありませんが、世間にはいろんな人がいますね。

そしてそれぞれの人が集まって夫婦になったり家族になったりしても、それらが融合して面白い。

人間観察をしているとこうした場面に出会うこともあり、面白いんですよね~。

スーパーマーケットは場所柄夫婦や家族のパワーバランスも見えたり。

どちらが財布を握っているのか?

どちらのわがままが通るのか?

そこには様々な人間模様もあります。

 

コーラの話題色々

・コカ・コーラZERO!

・コカ・コーラ

・ペプシコーラZERO

・ファストフード店のドライブスルー!コーラを頼んだはずがコーヒーになっていた話orz



コメント

タイトルとURLをコピーしました