回転寿司「はま寿司」でお寿司を食らう!

〆鯖 和食

「はま寿司」へ!

小さいころから好きなメニューの一つに「お寿司」があります。

めったに食べることができないメニューでしたが、回転寿司や持ち帰り寿司の小僧寿しなどのおかげで、庶民にも馴染物ある食べ物になりましたよね。

開店しない寿司にはほぼいけない私ですorz

そんなお寿司好きな私ですが、今回は回転寿司チェーン店「はま寿司」でお寿司を食べてきました!

基本100円で販売している回転寿司も多いですが、こちらのはま寿司では平日だと1皿90円で食べることができるんですよね。

ちょっとお得感もあるチェーン店となっています。

 

席にはタブレット、レーンは注文品のみ

さて、入店すると早速テーブルへと案内されることになりました。

テーブルにつくと、それぞれの席にはタブレット端末が用意されています。

はま寿司のこちらの店舗では、レーンを流れているのが注文品のみとなっていました。

コロナ前までは注文品以外も流れていたんですけどね・・・まあこれは仕方ない。

このタブレット端末を操作しながら、注文しないと食べられません!

早速こちらを利用して、いろいろ頼んで頂いてみたいと思います。



お寿司を食らう!

それでは、お寿司を頂いた行こうと思いますよ~♪

頂きます!

まずはオニオンサーモン。

サーモンの上にマヨネーズとスライスオニオンをトッピングしたもの。

サーモンにもいろんな種類がありますが、このマヨネーズとオニオンがトッピングされているもの結構好き。

美味しくいただきました。

続いては漬けマグロ。

マグロを漬けにしたお寿司です。

最後にゴマがふりかけてあるので、胡麻の風味もあって香り豊か。

これがまたマグロとよく合うのです。

続いてはイカ。

ネタとシャリの間に大葉が挟んでいるタイプです。

イカも色んなタイプがありますよね~。

このイカは大葉の香りも豊となっていて、香りも楽しめます。

続いて、納豆軍艦。

お寿司の納豆と言えば、ひきわり納豆が定番!

その上にはネギもトッピングされており、ネギの風味もまたいいものです。

ネギと納豆は、納豆ご飯の時にも使ったりと最高のコンビネーションの一つと個人的に思っています。




次はツナサラダ。

子供のころから私の中では鉄板ネタとなっているメニューです。

回転寿司に来ると必ず食べているような気が・・・します(笑)

そんなメニュー、誰でも1つはあるかもしれませんね。

続いてたらマヨ。

たらことマヨネーズの組合せもまた最高。

色んなもので再現されているコンビネーションなので、もはや説明不要でしょう。

マヨネーズの酸味と、たらこのプチプチ感がたまりませんね。

まだ続きまして、〆鯖!

光物は結構好き嫌いが分かれる!

なんてことも言われますが、私は好きです。

〆てあるので、ちょっとした酸味も加わっていて美味しい。

ちょっとした変わり種も頂いてみましょう、わさびナス!

最近ハマっているネタでもあります(笑)

野菜をお寿司にするとこうなる!

そんな感じですが、わさびとの相性もまたいいものです。

また軍艦に戻りまして、とびっこ!

こちらもプチプチ感が楽しめる軍艦。

子供のころこれが大好きだったんですよね~。

食感がお寿司っぽくなくて、それが楽しかった思い出です。

最後は玉子で終了。

はま寿司の玉子は、ネタとシャリの間に海苔が入っています。

何となく玉子で締めると美味しくいただけるような気がするのは、きっと気のせいでしょう(笑)

そんなこんなで、今回は美味しくお寿司を頂けました~!

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました