スーパーマーケットで2割引きとなっていた紅鮭おにぎりを食らう!

紅鮭おにぎり おにぎり

スーパーマーケット

夜のスーパーマーケット。

そこは、昼間とはまた違った世界が広がっています。

夜になると仕事帰りのサラリーマンだったり、OLさんだったり。

高校生を連れた親御さんなんてのもよく見かけますね。

詳しいわけではありませんが、おそらくは昼間と客層が全く違っていることでしょう。

基本的に昼間は主婦さんが買い物に来ていて、夜は日中働いたりしている人が来ている。

そんな印象も持つ夜のスーパーマーケットです。

私もその一人となっていて、仕事帰りに寄ったりすることがままあります。

この日も夜のスーパーマーケットへ吸い込まれていくことになりました(笑)

 

20%引きとなっていた紅鮭おにぎりを買う!

夜のスーパーマーケット。

その名物と言えば、割引販売されている総菜やお弁当類でもあります!

消費期限が迫った食料品を安く販売する。

廃棄することを考えれば、その方がまだマシ。

そんなこともあるんでしょうね。

食品ロスが叫ばれて久しいという背景もあるかもしれません。

そこで2割引きで販売されていた紅鮭おにぎりを購入してみました。

20%引き。

時間帯によって販売価格も変わってくるようになっているところも多く、10%、20%、30%、半額と遅くなるにつれて安くなっていきます。



紅鮭おにぎりを食らう!

2割引きとなっていた紅鮭おにぎり。

喜んで買っている自分がいます(笑)

元々の販売価格がそうそう高いものでもないので、割引されていてもたかが知れているのですがどこかうれしい。

持ち帰り食べてみることに。

海苔は食べる直前に巻くタイプ。

パリパリ感が残るので、この手のおにぎりは好きです。

直巻きタイプもいいのですが、やっぱり海苔はパリパリ感があった方がいいですし、風味もこのタイプの方がいい。

丸いおにぎりも最近は当たり前のようになってきましたが、やっぱりおにぎりと言えばこの三角形ですよ!

これぞおにぎり!

中にはたっぷりの紅鮭!

ちょうどよい塩加減で、これがまたご飯とよく合います。

おにぎりの鉄板具材になっているのも、うなづける美味しさでありますねぇ。

この組み合わせは最高!

おにぎりにもいろんな具材がありますが、こうした鉄板具材ははずれも少ないので購入するにしても安心感がありますね。



価格は2割引きで79円!

元々の販売価格は99円で販売されていたこのおにぎり。

その2割引きということで、79円で購入することができました~♪

元々がそれほど高いものではないので、割引価格を見ると大したことはありませんorz

それでも2割得したと思うことで、それがうれしいと感じている自分もいましてね。

一人暮らしをしていると、こうした小さな幸せを見つけることも大事なこと。

日々の生活に追い回されている中で、幸せを探すのもまた楽しみの一つです。

 

たまには自炊をさぼるのもいいもの

一人暮らしをしている方は、ほとんど自炊をされていることと思います。

外食ばかりではお財布が持たない。

お米を炊いて、おかずを作って。

そんなことを毎日やっていると、これがまた結構大変なものでありましてね。

作る時間もそうですが、献立を考えたり、残り物で作れるものを考えたり。

そんなことが億劫になってくることもあるのです。

そんな時はこうして思い切ってやらずに済ませる!

そんな日もあっていいと思うんですよね。

毎日同じことの繰り返しほど、つまらないものはありませんし。

一人暮らしにちょっとした変化をつけながら、これもまた楽しみ方の一つかなと思います。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました