今回のオリンピックはほとんど見ていない・・・なぜだか見る気がしないんですよね

メダル その他

東京オリンピック2020開催中!

本当は昨年開催されるはずであった東京オリンピック2020。

それが新型コロナウィルスの影響で延期となり、今年開催されています。

先週開会式が開催され、大会がスタート!

楽しみにしていた方にとっては、とても期待している大会なのでしょう。

テレビでも放送が行われているようですし、ネットニュースでもオリンピックの話題で溢れています。

開催については賛否があったものの、開催するのなら素晴らしい大会にしてほしいと思っている自分もいます。

どうせやるならね。

中途半端になるのが一番よくない。

 

開催前には開催に賛否両論があった

オリンピック開催前には、様々な意見が飛び交っていましたよね。

東京は直前まで緊急事態宣言中でしたし、その後解除されてオリンピックか!?と思ったら再び緊急事態宣言。

主要会場は東京都内であるのですが、その東京都が緊急事態宣言中にオリンピックを開催するという何とも言えない開催になりましたorz

緊急事態宣言とは・・・そんなことも思いましたね、個人的には。

本当に開催するのか?

そんなことを直前まで言われ続けた大会でした。



開会式も見ていない

オリンピックを見たいと思い続けた方はTVで見たりしたのでしょうけど、今回の開会式は一切見ていません。

いつもはオリンピックを楽しみにしていて、よく見るんですけどね・・・。

結果が気になったりして、ネットで調べたりなんてこともしていました。

がしかし、今回はなぜか見る気が起きず、結果もそれほど気にならない。

理由は自分でもよく分かりませんが、特別見たいと思うことがないんですよね。

スポーツ好きなんだけどな・・・。

スポーツそのものを嫌いになったわけではない。

でもそれほど・・・といった感じ。

何なんでしょうね、この感覚は。

 

唯一見たのはソフトボールの初戦!

ここまで色んな競技が開催されましたが、その中で唯一見たものがあります。

それが「ソフトボールの開幕戦」です(笑)

「上野投手まだやっていたんだあ」

そんなことに驚きつつ、試合を見ていました。

対戦カードは日本対オーストラリア。

もちろん日本を応援していましたが、結果は見事日本のコールド勝ちとなりましたね。

中々良いゲームだったなあと思いながら、やっぱりスポーツは楽しいと思う自分もいました。

しかし、オリンピックを見たのはこの試合のみ(笑)

この後開会式やいろんな競技が始まりましたが、見ていません。



疲弊しているのかもね

賛否両論がありながらのオリンピック開催。

もうすでにオリンピック開催前に疲弊してしまった部分もあるかもしれません。

こんな時にオリンピックやってる場合か?

そんなことを言われると、それを否定できない自分がいます。

開催の判断も非常に難しかったこととは思いますが、色々問題がありすぎました。

何やら色々大会関係者が辞任なりをしたりと直前までバタバタしてしまいましたからね。

そこで興味をそがれてしまった、失望した、そんなこともあったかも知れません。

 

アスリートは命がけで大会に掛けているというが・・・

アスリートは命がけで大会に掛けている!

そうした擁護をする人がいます。

でもそれってどうなんだろうねって思うんですよね。

飲食店を経営している人は、命がけで経営しています。

アスリートと同じです。

それが今や時間制限されたり提供物の制限をされています。

売り上げが下がり潰れるお店も出ています。

そういう人たちは制限掛けて当たり前で、アスリートは許されるんですかね。

みんな仕事を命がけでしてますよ。

特に経営者はね。

生活を守るためにね。

アスリートとかそういういい方は職業差別にならないのかな。

そんなことも根幹にあるのかもしれません。



コメント

タイトルとURLをコピーしました