【一人暮らしあるある】洗濯物を干して会社へ!雨でビショビショ!

洗濯物干し 一人暮らしあるある

一人暮らしあるある

一人暮らしをしていると、様々なあるあるに出会うことがあります。

今回はそんな一人暮らしあるあるシリーズの一つをご紹介したいと思います。

私も何度か体験していることです(笑)

一人暮らしって自分ひとりしかいないために、色々と不慮な出来事が起きるものです。

一人ですべてをしなければならないため、いろんなことがあるんですよね。

今回は洗濯物にまつわる一人暮らしあるある。

一人暮らしの方であれば、一度はなってしまった事があるようなことではないかと思います。

 

朝、洗濯物を干して会社へ!

朝は何かと忙しい。

食事を作ったり、洗濯物を作ったり、仕事に行く準備をしたり。

朝の時間は貴重だ、なんてよく言われますよね。

毎日同じことを繰り返し、そのうちルーティン化されていきますけどね。

とある日の朝、テレビの天気予報などを見ながら食事。

「この日は好天」ということで、洗濯物を干すことにしました。

天気がいいなら洗濯物もよく乾くだろう。

そう思って、洗濯物を干し、そのまま会社へ行くことになりました。

洗濯物はベランダに干していたので、屋外ということになりますね。



仕事をしていると、夕方天気が怪しくなった

会社について仕事をする。

これも毎日のルーティーンとなっています。

天気も良くカタカタとパソコンを叩きながらの仕事。

お昼を過ぎ、夕方に差し掛かるころでした。

何やら天気が怪しい雰囲気に・・・。

見てみると、黒い雲が出現しています。

「これは・・・やばいかも?」

そう思ったところで、家に帰ることはできません。

雨だから帰らせてください!そんなこと言ったら「何言ってんだ」と言われて終わりです。

朝干した洗濯物の心配をしながらも、仕事を続行していました。

 

夕立で強い雨が降って来た!!

仕事を続行していると・・・聞こえてきましたよ・・・雨の音が!!

とうとう雨が降り始め、その勢いも中々強い雨となっていました。

「洗濯物終わったな・・・」

心の中でそうつぶやきました。

それと同時に、朝の天気予報を思い出しました。

くそ・・・天気予報はずれてるじゃない!!

天気予報も信じすぎるとこういうことになってしまいますね。

雨はしばらくすると止み、帰宅する頃にはもうあがっていました。

帰る分にはこれで帰りやすくなったが・・・心配なのは洗濯ものです。



帰宅後に洗濯物を確認!!

雨が止んでいる中帰宅することができた私。

帰宅後まずすぐに朝干した洗濯物がどうなっているのか確認しました。

結果は・・・ビショビショです!!

そうですよね・・・濡れない理由がないもんね・・・。

雨で濡れてしまった洗濯物は、そのまま再び洗濯機に。

再度洗い直し、干しなおすこととなりましたorz

こんな経験も、一人暮らしなら結構あるあるではないでしょうかね。

天気を読むのは中々難しいもの。

中にはゲリラ豪雨なんて突発的な雨もありますからね。

それを完璧に予想して洗濯物を干すというのは至難の業です。

 

家に誰かが居れば避けられるのだが・・・

一人暮らしでは中々難しいですが、家に誰かが居れば今回のようなことは回避できますよね。

ただそこは一人暮らしの悲しさ。

誰も家に居るはずもなく(笑)

そこが一人暮らしの悲しさとともに、ツライ所となっていますね。

 

何度か体験した

これまでにこうした雨ビショビショ事件は何度か体験しています。

雨を完全に予測することは難しいですからね。

勉強してないって言えば勉強していないんですけど(笑)

そんなこともありながら、図太く一人暮らしを続けています。

今後も私の経験した一人暮らしあるあるをシリーズで書いていければいいなと思っているところです。

 

洗濯の話題色々!

他にも選択の話題があります!

【一人暮らしあるある】梅雨時期は平日洗濯物をあんまり干さない
梅雨時期 現在梅雨時期に入っており、梅雨だな~って地域も結構多いことと思います。 私が住んでいる関東地方も、梅雨時期真っただ中! いつこれが明けるのかはよくわかりませんね。 年によってまちまちではありますが、梅雨明け宣言が明けた後にあること...
【一人暮らしあるある】洗濯物をため込みすぎて・・・着るものがないorz
一人暮らしあるある 一人暮らしをしていると、様々な場面でこれはあるあるだなあと思うような場面に遭遇することがあります。 そんなことをまとめているのが一人暮らしあるあるシリーズ! 本当にね、いろんなことがあるんですよ一人暮らしをしているとね。...
【一人暮らし体験談】洗濯での大失敗!スマートフォンを洗う( ;∀;)
一人暮らしをしていると、様々な体験や経験をすることになります。今回はそんな体験を一つ。スマートフォンを選択してしまったお話です(笑)今となっては笑い話になっていますが、当時はかなり凹んだものです。それ以降、必ずズボンのポケットは確認する習慣がつきましたね。
【一人暮らしあるある】洗濯物を干したら・・・強風で洗濯物が飛ばされていたorz
一人暮らしをしていると、一人暮らしならではのあるあるに出会うことがあります。今回はそんなあるあるのお話を一つ。洗濯物を干すなんてのも日常的に行っていますが、ある日強風が吹きその洗濯物が飛ばされるという事件が起こりましたorz
【一人暮らしあるある】平日の朝は忙しいので洗濯物は夜に干す!!
一人暮らしをしていると、生活のさまざまな場面で「あるある」を見つけることができます。今回のあるあるは「洗濯もの」にまつわるあるある。平日の朝は忙しいので、なるべく時短で済ませたいもの。そうなると洗濯物を干すのが夜になるなんてことも。
【一人暮らし体験談】洗濯物を干すも風で飛ばされるorz靴下がよく無くなる(-_-;)
一人暮らしをしていると、様々な体験をするもので。今回は洗濯物を干した時の話。天気は毎日変わるのは当たり前ですが、中には風が強いなんて日があります。そんな時に洗濯物を干していると・・・風で飛ばされてしまうなんてこともあるあるでorz

 

雨の話題色々!

他にも雨の話題がありますのでよかったらどうぞ~。

・【仕事の話】雨の日の現場はツライ・・・という話。風邪をひかないように気を付ける

・【一人暮らし体験談】春先に窓全開で就寝!夜中に雨が降り・・・

・【笑い話】雨で地面がぬかるんでいたところ・・・思いっ切り盛大にずっこける

・【一人暮らしあるある】帰宅時に思わぬ雨!迎えもなくびしょ濡れで帰宅orz

・【一人暮らし体験談】雨の日の休日は・・・外出したくなくなるorz

・【仕事の話】屋外作業の仕事!雨が降り現場待機になるも暇で手持ち無沙汰orz

・【一人暮らしあるある】休日に雨が降ると予定をキャンセルしがち



コメント

タイトルとURLをコピーしました