プロ野球マイナビオールスター2023ファン投票受付中!6月18日まで!

野球 その他

プロ野球

日本のプロスポーツと言えば、真っ先に思い浮かぶのが「プロ野球」かもしれませんね。

野球

セ・リーグ、パ・リーグと分かれていますが、毎年シーズンが開催されており、それぞれ6チームで優勝を争う戦いが繰り広げられています。

今年はWBCなんかもあったりしたので、余計注目が集まったような感じもしていますね。

プロとしての歴史もかなり長く、同じく日本では定番となっているプロスポーツサッカーJリーグと比べても歴史は古いプロ野球です。

毎年熱い戦いを繰り広げられているプロ野球ですが、年に一度のお祭りも開催されます。

 

年に一度開催されるオールスター!

毎年年に一度開催されているのが、オールスターゲームです。

野球場

セ・リーグ、パ・リーグそれぞれのリーグでチームを結成し、ドリームチームが戦う。

そんな特別なゲーム。

シーズン中盤で開催されており、リーグを代表する選手たちが出場するゲームでもありますね。

毎年選手の顔ぶれが変わってくるのも面白いもの。

必ずしも実力派が出るとは限らず、選手の人気も重要なポイントになります。

選手選出にはファン投票も行われており、一般のファンの方でもこうした投票に参加できるようになっているのです。



ファン投票の締め切りは6月18日(日)まで!

そうしてファン投票でお気に入りの選手に投票することができるシステムとなっているオールスター。

当然ながら期限なんてものも定められておりまして、その投票期限は2023年6月18日(日)までとなっています。

投票自体はインターネットで可能。

自宅に居ながら、外出していも投票することができるので、敷居はかなり低くなっていますね。

プロ野球ファンでも、そうでなくても投票はできるようになっているので、この機会に投票してみるのも面白いかもしれませんね。

そうそう経験できることでもありませんし。

 

1日1回投票ができ、投票するには会員登録が必要

オールスター投票の面白い所は、1回投票して終わりではないところ。

投票自体は一人1日1回行うことがで、それが期限内何回もできるということになっています。

面白いですよね、1回では終わらず、1日1回という制限はあるものの1週間毎日やると7回投票できる計算になります。

推しの選手に投票するもよし、見てみたい選手に投票するもよし!

また、投票には無料の会員登録が必要ということになっています。

特にお金がかかるということはないようですが、会員登録をしないと投票ができないということになっていますので、そこだけ注意ポイントとなりそうですね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました