桜シーズン!愛犬とともに花見をしに行ってみた話!花より団子( *´艸`)

桜の花 犬とお出かけ

春と言えば桜

3月も末となりましたが、だいぶ暖かくなってきましたね。

もう春になろうか、そんな気温になる日もちょくちょく出てきました。

そして春と言えば、桜の咲く季節でもあります。

桜の花

1年にこのシーズンのみ花をつける桜。

種類によって差はあるものの、今はちょうどこの桜のシーズンとなっていますね~。

桜は好きな花の一つとなっていて、毎年このシーズンを楽しみにしています。

そして桜が咲くと春になったな・・・。

そんなことも感じることができる、季節感のある桜です。

せっかく桜が咲いているので、ここは愛犬と楽しもうということで・・・。

 

愛犬と桜を見ながら花見をする

そんなある日。

愛犬を連れて、桜を見に行ってきました。

桜の花

うちでは黒い柴犬、通称黒柴を飼っておりまして。

時折こうして出掛けたりするのも楽しみの一つとなっているのですが、今回はお花見。

といっても、私は普段からお酒を一切飲まないので、お酒のないお花見ですけどね(笑)

見事に咲いている桜とともに、愛犬の散歩も兼ねています。

桜の名所に行ってきたというわけではありませんが、桜は結構いろんなところに植えられておりまして。

探してみると身近にも結構あるものです。



今年も見事にきれいな桜が咲いている

毎年のことではありますが、やはり桜は良いもので。

今年もきれいに花をつけてくれており、見ているだけでも癒されます。

桜の花

見事ですよね~。

桜も見ごろといった感じ。

地域によって見ごろの時期は変わってくる桜ですが、今年もそれぞれ桜が楽しめそうです。

そんな桜を見て楽しめるのは、人間くらいなのでしょうか?

愛犬は全く桜に興味はなし(笑)

むしろ用意していた食事の方が断然気になるようで、花見どころではありませんでしたorz

 

愛犬は桜にはまったく興味なし

そうして花見をしてたのですが、愛犬は全く桜に興味なし(笑)

黒柴

桜に背を向けて地面の匂いを嗅いでみたり・・・。

一応少し用意していた食料に興味をもってみたり(笑)

人間は桜に興味を奪われていますが、愛犬は食べ物に興味を奪われる。

そんな花見となっていました。

お互い見ているところが全然違うって感じで。

それがまた滑稽と言いますかなんといいますか・・・orz

花見に求めるものは、人間と犬では全く違うんでしょうね。



もう少し桜を見ることが出来そう

地域差がある桜ですが、私が住んでいる地域ではまだ今週末も楽しむことが出来そう。

桜の花

もう少し頑張ってもらって、週末も楽しめたらいいな~なんて思っています。

花見ができなかったとしても、愛犬の散歩をしていると桜を見ることもしばしば。

この時期になると、こんなところにも桜が植えてあったのか~なんて気づくこともできます。

そうした発見もこの時期らしく楽しい時間でもありますね。

 

花見をしていたら雨が降ってきて撤収(-_-;)

そうこうして花見をしていたところ、なんと雨が降ってきてしまいましてね(-_-;)

30分もしないうちに撤収することになってしまい、愛犬も私もちょっとした消化不良。

桜の花

個人的にはもうちょっと花見を楽しめたら・・・と思っていたのですが、ずぶぬれになってまでするものでもありませんしね。

愛犬は雨が大嫌いということもあり、そそくさと撤退を決めました。

今年の花見はなんだか落ち着きもなく、早々と終ってしまった・・・。

そんなことを思いながら、今年の愛犬との花見は終わりを告げました。

 

花見の話題色々!

他にも花見の話題がありますので、よかったらどうぞ~。

・愛犬と夜桜を見に!

・愛犬と桜を見に行って来ました!

・愛犬と夜桜を見に!黒い犬の夜間撮影は中々難しいものであります

・愛犬を連れて越生梅林梅まつりへ!愛犬は花見に興味はないようで・・・(越生梅林/埼玉県越生町)



コメント

タイトルとURLをコピーしました