初心者が100均レジンを作ってみた フレームで作成

初心者が100均レジンを作ってみた フレームで作成

充実している100均!!

まためぐってきました~~~

 

この記事は レジン初心者が100均のレジンで何かを作る記事です。 

材料、難しいところ、出来上がりなんかが分かります!!

出来上がりはこちら↓

 

100均の材料でレジン

 

くまさんにめっちゃ気泡入ってた( ^ω^)・・・WW

 

でも、娘にあげたら喜んでくれたので良しとしましょう(^^)


レジンを使う際は、購入した商品の注意書きをよく読み、喚起して作成してくださいね。

材料

では100均で買った材料です。

買いすぎた!!たくさん余ってます!!

 

購入したもの

フレーム

・ケーキのフレーム

・クマのフレーム

・レジン液(水色、透明、ピンク、青、黄色、薄紫)

 

あとは通販で購入したコンパクトUVライト&シリコンの下敷き、(必要であれば仕上げ用のニス)




作り方

今回はフレームに注いで固めるだけのレジンに挑戦!!

自己流の作り方は以下です↓


シリコンマットを下にひき、フレームにレジンを少しづつ入れていきます。

1色ずつ硬化させます。(ピンク入れる⇒硬化、黄色入れる⇒硬化、という形)

仕上げにニス(あれば)を塗って完成!


 

難しかったポイント

・気泡が入るので、つまようじで潰すこと

・100均のレジンは絞り口が大きいので、細かいフレーム(ケーキなど)の時は、楊枝を使って狭い隙間を埋めました。

・フレームが動くと下から液が漏れるので、フレームを抑えて素早く硬化!!

 

こんな感じでした( ^ω^)・・・

 

100のフレームだけだと、レジンが結構余ったので、違うフレームも作成してみようと思います。

 

作った写真

くまさんはゆらゆら動きます。

 

 

今度はもうちょっと上手く作りたいな~~~

ここまで読んで下さりありがとうございます。


<あわせて読みたい>

レジン 空枠 猫 ティーカップ ゴールド 1個 カン付き レジン空枠 レジンフレーム フレーム レジンセッティングレジン セッティング レジン枠 枠 ハンドメイドパーツ ハンドメイド チャーム マグカップ ネコ ねこ 材料 金 手作り【PT10】

価格:100円
(2021/9/17 10:30時点)