オシャレなルームフレグランスmercyuがいい香り!口コミと実際使った感想

オシャレなルームフレグランスmercyuがいい香り!口コミと実際使った感想

こんにちは!

最近テレワーク環境を変えたdynaです。

 

※デスクを変えた話は「テレワークデスクに最適!bauhutteの高さ調節可能なデスクがすごい、テレワーク環境Before after」をご覧ください。

 

デスクも変えたので、実は横の棚とルームフレグランスも変えました!!

この記事は、ルームフレグランスが素晴らしかったのでそのお話です。

 

今回購入したのは、mercyu(メルシーユー)のDesire。

 

 

すごくいい香りで、主張しすぎず、優しい落ち着いた上品さがあります。

購入商品


mercyu(メルシーユー)のDesireには3種類の香りがありますが、今回私は人気の「クリアエアー」が売り切れだったので、「シーアイランドコットン」を購入しました。

 

 

それでもすごくいい香りです。

なんと、楽天のディフーザーランキング1位をとっています。(2021.11.5確認)

過去には23週1位だったとか。

https://ranking.rakuten.co.jp/daily/407120/


みんなが気に入る匂いなんですね。


大きさは、小さくはありません。

 

ボトルの全長は約22cm、リードを含めると全長は約50cmになり、シンプルながらも存在感と高級感が備わった他にはないシルエットです。

オイルの内容量は約430ml。芳香期間は約6ヶ月(目安)と、長くお楽しみいただけます。

引用元:https://item.rakuten.co.jp/kaguzaku/hw-mru-12/

 

実際に私はテレワーク机の横の本棚に乗せて使ってますが、こんな感じでオシャレです。

7畳くらいの部屋ですが、香りがいきわたっていい匂いです。(^^)

 

ディフーザー

香りの種類

 

種類
引用元:https://item.rakuten.co.jp/kaguzaku/hw-mru-12/

香りの種類は3種類あります。

 

ブラックアンバー・・・うっとりするような、濃厚で大人っぽい落ち着いた香り

シーアイランドコットン・・・すっきりとした清潔感ある無垢な香り

クリアエアー・・・ふんわりとしたフルーティーな甘さの香り

 

口コミ

良い口コミも多いようで、楽天よりいい口コミと悪い口コミを抜粋です。

 

しっかり香るお洒落なディフューザー

匂いの相談にも乗ってくださり、また配送もかなりスピーディーでした!クリアエアーを頼みましたが、とても良い香りです。(ぶどうの匂いの裏にスッキリした香りがかくれてる感じ?)我が家は玄関に置いていて、リード4本だけしか使っていないですがそれでもしっかり香ります!インテリアにもなじむデザインで気に入りました。

引用元:https://review.rakuten.co.jp/item/1/295661_10002434/1.1/?l2-id=item_review

 

寝室用にブラックアンバーと玄関用にクリアエアーを購入しました!とてもいい香りです。

個人的にはクリアエアーの方が好みでした。

ただ漏れ防止のためか、内蓋がとても硬く開けにくかったです。

全体的に満足しているので、無くなったらリピートします!

引用元:https://review.rakuten.co.jp/item/1/295661_10002434/2.1/

 

リピートです。クリアエアーの香りが気に入ってます。

人にも褒められるので、多分またリピートします。

引用元:https://review.rakuten.co.jp/item/1/295661_10002434/2.1/

 

中蓋?が開けにくいです。

想像より大きいですがデザインは気に入りました。

引用元:https://review.rakuten.co.jp/item/1/295661_10002434/1.1/ev3/?l2-id=review_PC_il_iteminfo_03

 

匂いは好みが分かれますが、我が家はシーアイランドコットンで「いい匂い」とか「カフェにありそうな匂い」とか言ってました(^^)
確かに、内蓋は堅かったです(^^;)


実際使ってみて

気に入っています。

半年も持つし、匂いもいいし、見た目もシンプルで好みです(^^)

7畳くらいの部屋だと、全体に匂いがいきわたります。

リビング等が広い場合は、また違うかもしれませんね。

  

いずれにしてもいい匂いですので、玄関にも購入予定です。

 

何より匂いに敏感な4歳娘が「いい匂い」と気に入ってくれました。

 

気になる方は、是非ご覧になってみてください(^^)

 


ここまで読んで下さりありがとうございます。


<あわせて読みたい>


広告