小鼻の黒ずみ毛穴を洗顔!プチプラの洗顔石鹸をおすすめしたい!

小鼻の黒ずみ毛穴を洗顔!プチプラの洗顔石鹸をおすすめしたい!

こんにちは!

30代のdynaです。

 

最近暑くなってきました。

汗をかく機会が増えて、毛穴が気になる季節になりました(( ;∀;)

 

そんな時、ふと、鏡で自分の小鼻を見ると・・・・・

黒ずみ毛穴が目立つ・・・・( ;∀;)

 

気になりだしたらキレイにしたい!!

 

ということで、 小鼻の黒ずみをとるべく、あれこれ試した感想を書きたいと思います。 

気になる方はさらっと読んでみてください(^^)

  

筆者のスペック
・30代前半
・デパ地下の肌診断では「混合肌」
・夏場は顔に脂がのる(ーー)

広告

実践している内容

今のところ、自分に合ってるなーと思って実践しているのが


※うぶ毛は電動シェーバーでそっておく

・顔をホットタオルで温める(毛穴を開く目的)

毛穴撫子 重曹つるつる石鹸で洗う(汚れ、角栓をとる)

・取り切れてなさそうならふき取り化粧水で拭く(拭き残しをとる)

しっかり化粧水をつけて潤す&少し冷やす(毛穴を締める)


です!!!

個人的に、これが一番調子がいい気がします。

こちらのサイトを参考にさせてもらってます。

 

まずは洗顔に着目する

まず、初期状態は毛穴を絞るとにゅるっと皮脂が出てくる状態でした・・・・( ;∀;)

毛穴パックとか絞ったりとかすると、ごっそりとれる状態です。

 

 絞ったり、毛穴パックをしたりしてましたが、やりすぎは肌を傷つけるので良くないと知り、毎日のケアに切り替えました。 

 



まずは洗顔大事!!

ということで、おしゃれ女子が集まっているイメージのアットコスメさんで洗顔料を探します。

口コミよさそうだと着目したのがこちら。



口コミはこんな感じです↓

いちご鼻の毛穴に悩んでます。

角栓のざらざらが気になっていたけど、これで洗うと肌触りがツルツルになります!

見た目も、肌が明るくなったし、毛穴も洗うたび綺麗になっている気がします。

と言っても、私の毛穴は頑固なのでまだまだ、、

現在妊娠中で、妊娠中による肌荒れがひどいのですが、これのおかげで赤みもひいたし、肌荒れも落ち着きました!

引用元:https://www.cosme.net/product/product_id/10005463/review/509293840

 

3個目リピート中です。朝晩の洗顔と、ボディにも使用。太もも裏のザラザラ感と、背中ニキビが綺麗になりました。洗った時のサッパリつるつる感が大好きなので、使い続けます。

引用元:https://www.cosme.net/product/product_id/10005463/review/509183944

 

薄着になる季節が近付いてきたので肌のザラつきが気になり購入。

結論から言うとモチモチスベスベ肌になります。

面倒臭い時は体を洗った後そのまま顔も一緒に洗ってしまいます(笑)

顔に使っても身体同様モチモチスベスベ肌になります。

お風呂上がりは乾燥が気になるので直ぐに保湿する事をオススメします。

この石鹸で洗った後の肌は化粧水が浸透してるなぁと実感出来ます。

引用元:https://www.cosme.net/product/product_id/10005463/review/509497213

背中ニキビ&いちご鼻って、私じゃん( ^ω^)・・・


肌が弱い方はこんな感想もありました。

期待して買いましたが、敏感肌のわたしには刺激が強かったです。

ピーリングをした後のようなピリッと痛む感じで、肌が赤くなりました

引用元:https://www.cosme.net/product/product_id/10005463/review/504930721

 

なるほど・・・結構汚れを落とす力が強そう。

試す価値あるな( ^ω^)・・・

ということで、購入&試してみます。


洗顔の感想

1週間ほど使った感想です。


洗顔の感想
・さっぱり感があり、脂が取れてる感じがする。
・時にはツッパリ感もあるので、保湿大事。
・毛穴はまだ見えるが、マシになった気がする。
・肌がつるんとした感じがする。
・体にも使えて、背中もさっぱり!!!

使い心地が気に入ったので私はリピ決定!


ホットタオルを顔に当てた後に洗うと、さらにさっぱり(^^)

洗顔後の保湿の美容液は必ずしてます。



 ※追記

ちなみに2ヶ月たちますが、石鹸はまだあります!!(コスパ最強では・・・??)

顔のお肌は 石鹸 + 上記美容液 の組み合わせで1トーンくらい明るくなってきた気がします。

個人的には毛穴も状態も満足!

「にゅるっと」が少なくなった気がします(^^)※個人の感想です


うぶ毛処理やふき取り化粧水も試す

電動フェイスシェーバー

ちなみに、うぶ毛も毛穴見える感じがするので、私は定期的に産毛の処理してます(^^)

(え、普通するって( ^ω^)・・・??)

化粧乗りも全然違うしね。

 

ちなみに、10年くらいPanasonicの使ってる気がする。
一番肌に合って、きれいにそれる!

 

 

ふき取り化粧水

ふき取り化粧水は、友達がすごい「いいよ!!」って進めてきたので試してます。

普通にスーパーに売ってるやつとか使ってますが、それでもコットンが汚れる汚れる( ^ω^)・・・

 

どんだけ洗顔へたくそなのーーーΣ(゚д゚lll)

 

 ふき取り化粧水、おそるべし。 

 

今度ふき取り化水もちゃんと調べて使ってみよ。

   


戦いは続く・・・

こんな感じで、私の毛穴との闘いは続きます( ^ω^)・・・

試していいものあったらまた記事にしたいと思います!

毎日の洗顔、保湿が大事よね・・・・( ;∀;)

美は1日にしてならず。

 

そのうちエステいきた~~~~い(( ;∀;)


 

ここまで読んで下さりありがとうございます。

<あわせて読みたい>

 

広告