大人気金策シリーズ
2021年のRO序盤
ROイベントのメモ
ラグオリ最新情報

ROメカニック育成シリーズ

2021年4月20日

ラグナロクオンライン 育成



以前投稿した、メカ関連の記事が今でもけっこう読んでいただけているので、再構成してみました。

2015年の記事なので、現在(2021年)のROの状況と合わない部分もあります。本当は書き直したいのですが、いまメカをちゃんと育てていなくて...。内容に至らない点があること、ご了承ください。

ステ振り


メカニックのステ振り

徒歩タイプのステ振り例です。レベル上限こそ変わっていますが、StrとAgiを伸ばすスタイルは、現在でも有力な選択肢の一つです。

スキル取り


商人 / WS / メカ

徒歩タイプのスキル例です。当時と比較すると、ジョブレベルの上限が5上がっています。一方でパワースイングの上限も5上がっているので、スキルの取り方はそれほど変わらないかもしれません。

装備


頭装備 / 肩鎧装備 / 靴アクセ
武器 / 装備総額

装備は、状況がだいぶ変わってしまった気がします。インペリアルフェザーなど、現役のものもないわけではないのですが。

つなぎ装備の例として捉えた方が、参考になる部分が多いかもしれません。

育成記


1次職 / 2次職 / 放浪
金策 / 転生後 / 後日談

役に立つというより、読み物として楽しんでいただけたら。自分で読み直してみて、転生後はメカまで一直線だった、という記述が意外でした。

金策狩場


ポイズンスポア / タタチョ
ピンギキュラ / ハチ蜜

現在の感覚では、効率が良いとは言い難い狩場ですが、のんびり楽しくやれる場所が多いかな、とは思います。

2021年のRO


2021年のRO序盤

2021年現在のROの育成をまとめています。狩場情報などもあるので、上の記事で足らない部分の補足として、参考にしていただければ幸いです。


【おすすめ記事】

知り合いがインスタのフォロワーを買っているっぽい、、
実際に見てしまうとやはり、複雑な気持ちになりますね、、

[衣装] ポリンバスケットが熱い
これは回したくなっちゃいますねー。いやいや、我慢がまん、、。


イラスト いらすとやさん



このブログを検索

About


自分の写真


ぼのほう(リエラ)

2005年頃にROと出会って以来、活動したり休止したり。2021年2月、5年9ヶ月ぶりにB鯖で復帰しました。

 キャラクターたち 

ゲーム / 音楽 / ICT / アプリ

新着記事

テーマ別

コメント

Amazonはぜひ、こちらから!

\ 楽天もあるよ /

月ごとの記事

Powered by Blogger | Designed by QooQ