大人気金策シリーズ
2021年のRO序盤
ROイベントのメモ
ラグオリ最新情報

マスタープログラム後にやるクエストはこれ!

2021年4月9日

ラグナロクオンライン 育成



ドラムや3次職のマスタープログラムのあとに、クリアしておきたいクエストの話。

ロックリッジのあと


マスタープログラムは、順を追ってストーリーを体験できるように作られていますが、2018年以降のアップデートに対応していません。

都合の悪いことに、公式のアップデートヒストリーも、2018年1月で止まっています。

というわけで、マスタープログラム後にやっておきたいクエストをまとめました。(2021年4月時点)

1、イルシオン(公式特設


テラグローリアの続編となるストーリー。廃棄場ルドゥス、特殊警戒地域オース、特殊警戒地域コルに行けるようになる。クエストwikiはこちら

2、賢者の遺産(公式特設


イルシオンの続編となるストーリー。バルムント邸に行けるようになる。ここには人気の高いMDも実装されている。終盤に高火力の敵が出てくるので注意。クエストwikiはこちら

3、ネジリアン帝国の陰謀(公式特設


会話だけで終わる短いクエスト。ネジリアン帝国マップに行けるようになる。クエストwikiはこちら

印象など


近年はMDの追加実装のような形が多いこともあって、3年という期間のわりには、クエスト数は多くない印象です。

キャラ育成の上で重要なエリアが多いので、3つとも早めにクリアしておくとよさそうです。


【おすすめ記事】

2021年のRO序盤
5年9ヶ月の間に変わっていた部分がけっこうあったので、簡単な序盤メモを作ってみました。

最新のストーリクエスト
2020年11月に公開されたROの最新ストーリー、「賢者の遺産」をクリアしました。

ROの175納品メモ
ROの175納品、毎週やってるのに微妙に内容を忘れるので、記事にしました。ぜひブックマークしてご活用ください。



このブログを検索

About


自分の写真


ぼのほう(リエラ)

2005年頃にROと出会って以来、活動したり休止したり。2021年2月、5年9ヶ月ぶりにB鯖で復帰しました。

 キャラクターたち 

ゲーム / 音楽 / ICT / アプリ

新着記事

テーマ別

コメント

Amazonはぜひ、こちらから!

\ 楽天もあるよ /

月ごとの記事

Powered by Blogger | Designed by QooQ