おはようございます。おはぎですニコニコ

 

前回通院時のお話続きです。

 

今週期の凍結胚移植は見送りとなったわけですが、前回の内診時にこれどうする?となったお話です。

 

 

前回通院時の話はこちらから

 

 

先生「右に卵胞っぽいの見えそうだけど、これ邪魔だな。これいつからあるんだろう?」

 

(先生、カルテを確認。)

 

先生「今年になってからなのね。生理でリセットされないんだ。」

 

「そうみたいです。生理で剥がれるの期待してたんですけど。」

 

先生「これ、取っちゃう?移植前に取っておくのもいいと思う。」

 

「取るのって痛いですか?滝汗

 

先生「全く痛くないって患者さんはあんまりいないかな?」

 

滝汗

 

 

これ、というのはポリープの事です。1センチ弱らしいんですけど。

今年になったら突如現れて、自然に剥がれないかなあなんて待ってましたが、そうはいかなかったようです。

 

慢性子宮内膜炎からポリープができることがあるそうなのですが、そうであれば着床するものも着床しないと思うので、ポリープを切除し病理検査に回していただくことにしました。

 

最後の融解胚移植をするにあたって、最良の状態にしておきたいのとポリープが着床の妨げになってしまうのも困りますしね。

 

ポリープ切除は生理食塩水を子宮内に注入し、子宮鏡下手術で行われ、オペで切除するという簡単なもので、日帰りです。

 

生理が終わり出血がなくなるタイミングで予約を入れました叫び

 

 

 

 

私は知らないオペとか治療について、子供みたいで恥ずかしいですが、すぐに痛いか痛くないか聞いちゃいます。

事態がすごく深刻だったら痛いかどうかは後回しになると思いますが、あらかじめ痛みは知っておきたいドクロ

 

ネットで検索してみると「全く痛くない」「少し痛い」「激痛」と様々で、やっぱり個人差もあるんでしょうね。

 

そういえば、私、卵管造影検査の時も卵管が詰まり気味だったせいか、激痛で悶えましたあせる

 

卵管造影検査も私の友人は全く痛くないって言ってたので、個人差ありますよね。

 

というわけで、今週期はポリープ切除周期となりました。頑張ります笑い泣き

 

 

 

イベントバナー

 

私の愛用品。ビタミンC誘導体10%配合の導入液でこの価格は他にないと思う。

ビタミンC誘導体配合なのにとろみがあってのびやすく、しっとりします。

 

 

母の日限定ギフトセット出てました!12000円相当→4980円。期間限定です。

 

 
 
 
 

 

愛用品。お気に入りのものだけご紹介!

楽天市場
COMFITS Regular コンフィッツ 経血吸収サニタリーショーツ 吸収型 ナプキンいらず いらない 不要 吸水 吸収 綿 生理用 パンツ ナイト 多い日 漏れない 大きいサイズ ジュニア XS LL 3l スポーツ フェムテック おすすめ フランデランジェリー
2,090円

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい

 

 

 

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ   

ランキングに参加しているので、ポチっとしていただけると嬉しいですおねがい