スポンサーリンク

「これさえすれば、今日一日がいい日になる!」を、後回しにせず「先に」楽しむ♪

一日の中で、これさえすれば “ 心が満たされる ” という、マイルーティンってありますか?

私はずっと、起床後のコーヒータイムを楽しみにしていたのですが、あるとき、朝一のコーヒーは体に良くないと聞きました。

そのため、朝コーヒーをやめて、午後に飲もうとしていた時期がありました。

ところが、午後は、他の予定が入ったりと、コーヒータイムを取れずに終わる日々が続きました。

そして、ふと一日の終わりにその日を振り返ったとき、心にモヤモヤとした違和感を感じるように。

そんなとき、こんまりさんの、この一言に出会いました。

tea time さえ取れば

その日一日はいい日だった!

近藤麻理恵

そして、思い出しました。

「そうだった!私は、朝のコーヒータイムが何より好きだった。やっぱり、モーニングコーヒーを楽しもう」

朝の静かな時間に、心地よい音楽を流しながら、コーヒー豆を挽いて、ポタポタとゆっくりと抽出。

フワッと漂ってくる香ばしいにおい。

そして、淹れたてのコーヒーを飲みながら、お気に入りの絵を眺めてみました。

やっぱり好き、この感覚!

まるで、違う空間にいるような、非日常感。

この時間さえあれば、今日一日がいい日になる(^^♪

そう、思えました。

ただ、飲む時間をちょっと工夫。

起床後ではなく、朝食後にしました。

家の中で何をしていると幸せか?

それにちゃんと時間を使えているか?

近藤麻理恵

まずは、“ 自分にとって幸せを感じる時間とはどんなときか?” を見つける。

そして、その時間を後回しにせずに “ 先にしっかりとる ”

それを教えてくれたのは、こちらの「こんまり流!家にいながらときめく生活を送るコツ!」の動画です♪

今では、朝のコーヒータイムは、私にとって一日をときめかせる大切な時間です^^*