記事一覧

「新事業」

新事業、と言いましても昨年度から色々と仕掛けてはいました。

収益化が進んできたので、今期はこれを本格的にやります。

既存の事業部は利益が取れるところは残しますが、そうでないところ、経費ばかりかかるところなどは撤退します。

縮小というよりは精査ですかね。

私の場合、会社経営は「儲かるから」やっているだけであって、社長になりたかった訳でもありませんし、事業内容などにこだわりがある訳でもありません。

稼げない事業はやる意味が1ミリもありません。

そういった意味で、今回の新規事業は楽しみながら稼げる、完全に私向き?な内容となってます。

SOHOと言うとわかりやすいでしょうか。

初期投資もほとんどかからず、小規模ででき、リモートも可、個人能力のみで、収益は右肩上がりで伸びてます。

私だから仕掛けられるという部分はありますが、多くの下請け会社が必要になってきますので近く募集する事になると思います。

簡単にいうと映像クリエイター的なお仕事ですが、英語を翻訳したり、日本語の字幕を付けたり、海外向けの動画配信や企業のPVなど・・・お仕事は山ほどあり、収入は継続的に入ってきます。

仕事とお金がまわる仕組みを作る事ができればもう勝ちです。
ある程度の経営ノウハウと技術があれば楽勝です。

DSC_1405.jpg

その事業の打ち合わせにて。
ハイアットリージェンシー福岡にて。
THE BASICS FUKUOKA ザ・ ベーシックス福岡に名前が変わってました。

DSC_1407.jpg

不動産会社社長とラウンジにて。

DSC_1406.jpg

お酒も飲み放題。

日曜日は別府で会議です。

やりたい事を仕事にして収益を得る。
ストレス皆無。
楽しくて仕方ないです。

Screenshot_20210422-202253.png

ついでにグローバルスタイルで買物。
以前作ったスーツのお陰で3万円以上のポイントを保有してたようです。
オーダーシャツやベルトなど手出しがほぼなく買物できました。
ラッキー☆

決算ももう一息。
納税さえ乗り切ればまた一年笑って過ごせるでしょうw



プロフィール

えび

Author:えび
複数の会社を経営してます

経営コンサル、IT、貿易、造船、建築、不動産

2022年は美容業へ挑戦中

個人ではデジタルアセットをメインに運用してます

目指すは自由人
好きな事を、好きな時に、好きなだけやれる環境作りをしてます
釣り 旅行 ピアノが趣味でございます
一緒に人生楽しめる人仲良くしましょう!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

QRコード

QR