IMG_7919

こんにちは。
ジョージです。

心が折れました・・・。
明日の予想はパスします。

来週の小倉から心機一転で頑張ります。

今日は出資馬ディナースタの動向。
ノルマンディOCHPより
ーーーーーーーーーーーー
★7/31(日)札幌・積丹特別(芝2600m・混)横山和生騎手 結果:優勝

「レース後その日のうちに函館競馬場へ戻っていて、今朝から馬場で軽く乗り出しています。現地スタッフからは『体つきにもう少し余裕があった方がいいくらいで、特にダメージはなさそうですし、動きに気になるところもありません』との報告を受けており、この状態であれば札幌でもう一戦できそうですね。距離も合っていそうなので、中2週で8/20(土)札幌・札幌日刊スポーツ杯(芝2600m・混ハンデ)への出走に向けて調整を進めていきます」(辻野泰之調教師)
ーーーーーーーーーーーー

期待以上走りでした。
正直なところ取りこぼして次が勝負と思っていましたが、中身が濃い1戦です。
ラスト5Fから仕掛けていって3、4コーナーで息を入れているように見えるのですが・・・
道中ラップを見ているとそうでもない。
ラスト5Fからのラップ
12.5-11.7-11.7-11.7-12.4
5F、4Fの子のラップの所をすっと上がっていっているんですよね。
最後がだらしないのは、まだ緩いからじゃないかなぁ。
まぁ無理させていないところもありますが。
次に期待です。

そして2歳では、母フルマークス、父カレンブラックヒルのフルオブプレイズが
デビュー目標を定めました。
調教時計はまだまだですが小倉の芝1200は合いそうなイメージです。
ムキムキな体型なだけに2歳戦からガシガシ稼いでいただきたい1頭。
牧場での調教動画を見ましたが、いい走りです。
もう1週前のデビューなら生観戦ができたのに(笑)

ーーーーーーーーーーーーー
7月31日(日)にCWコースで4ハロン60.2-44.6-15.2を単走で馬ナリに追われ、8月4日(木)には坂路コースで4ハロンから0.7秒追走して併せ、54.3-39.1-25.0-12.3を強めに追い切りました。「今週は難波ジョッキーが跨り、終いだけやや気合いを付ける内容で追い切りを消化しました。体幹なんかはまだまだですし、気持ちの部分ももう少しピリッとしてきてほしいところ。それでもやるごとに時計が詰められているように、素材はいいモノを持っている。父のカレンブラックヒル自身そうでしたが、秋になってグンと飛躍的に良くなる成長曲線を見せました。芯が入りユルさが抜けてくれば、走ってくる馬だと思います。ここまで順調に調整を進められているため、このままデビューまで持っていきましょう。ゴリゴリマッチョな体型から、本質的にはダート向きかもしれませんが、芝をこなせそうな柔らかみも感じられる。8/21(日)小倉・2歳新馬(芝1200m・混)を今村聖奈騎手で予定させてください。どこかのタイミングで稽古に跨ってもらい、馬の特徴など掴んでもらうつもりです」(小林真也調教師)









にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



いつも応援クリックありがとうございます!

価格は推奨馬の数による変動制を導入します。
1日(100円~300円)想定
土日パック(200円~500円)想定

俺の馬券道有料版はこちらをクリック

リアルタイムで更新できるようTwitterを導入しました。
Twitterはこちらをクリック
レース前の気づきやレース後のコメントなどリアルタイムに更新できるように始めてみます。