スパコンSEが効率的投資で一家セミリタイアするブログ

投資のリターンを0.01%でも上げるための情報を紹介しつつ、子持ち夫婦がインデックス投資”だけ”でセミリタイアするまでの過程を公開

減量の推移【4週目】

自分を戒めるためにも、減量期の推移をのこしておきます。

 

1週間単位の推移は以下の通り。

 

まずは体重。

 

続いて体脂肪率。

 

 

それぞれ直近の1週間で、以下のような感じになりました。

  • 体重は、51.65 → 51.55と 、0.10kg減
  • 体脂肪は、12.9% → 12.3%と、0.6%減

 

今週はあまり体重が減っていませんが、理由はシンプルで『結構食べたから』というだけです。

 

4週間で1.23kg減(52.78kg→ 51.55kg)だったので、このペースが継続すれば、8月になるころには約50kgとなりそうなので、十分なペースだと言えるでしょう。

 

今日からベンチプレスを再開していますが、

減量前のMAXである88.8kg(60kg x 16回)から、81.5kg(50kg x 21回)にまで落ちていました。

 

久しぶりのベンチプレスなので重量減は致し方ないものの、ちょっと寂しい気分です。

 

これが減量期の辛いところですねー。

 

 ------

あなたのクリックが本ブログの順位を左右します!以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログへ

  

以下は関連記事です。よろしければご参照ください。

 

 ツイッターでは記事の公開を通知したり、投資に関係するニュースを取り上げたりしています。よろしければフォローをお願いします!

 

スポンサーリンク

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村