美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

超やわドーナッツと雑穀ヴィーガンドーナツ♪『FarmMart & Friends 』@代々木・南新宿(ファームマート & フレンズ)

渋谷区代々木
「FarmMart & Friends」 (ファームマート & フレンズ)


代々木「FarmMart & Friends 」(ファームマート & フレンズ)さんは

2022年3月、代々木三丁目の住宅街にオープンしました。

日本全国のこだわりの食品を集めたグローサリー&カフェです。

看板メニューは超やわ雑穀ヴィーガンのふたつのドーナッツ💕





素敵な建物ですね。

奥が薪窯焼きのパン屋さん「パン屋 塩見」で、手前が「FarmMart & Friends 」です。

久しぶりに「パン屋 塩見」さんにパンを買いに行ったらお隣に新しいお店ができていて、こんな美味しそうな立て看板が✨

うれしくなってさっそく入店してみました😊


入口外には産直のお野菜

無農薬、有機栽培のお野菜もあります。



店内は選りすぐりの食品やお酒がたくさんあって楽しいです

お酒も色々ありますね。

ひとつひとつ説明書きがあって、こだわりポイントが分かります✨


正面にはドーナッツ

平日の1時頃にはまだたくさんありましたが、用事を済ませてから3時頃伺うと、クリームの入っていないドーナッツは全部売り切れちゃってました。

プレーンが食べてみたかったのでお取り置きしてもらえばよかった💦


雑穀ドーナッツは営業開始の11時からありますが、クリームの入った超やわドーナッツは12時ごろから順次出て来るそうなのでご注意ください。



入って右手にイートインスペースがあります。

ドリンクメニュー


以前は雑穀ヴィーガンドーナッツと一緒にいただくプレートランチがあったようですが、今は無いみたいです。
生ハムののった雑穀ヴィーガンドーナッツがありました。

天気の良い日はお店前のベンチでコーヒーとドーナッツもいいですね。

飲める方はクラフトビールやワインもあります😊



「FarmMart & Friends 」さんで購入したもの

雑穀ヴィーガンドーナッツ ¥370+税

これは面白い味です

国産の雑穀が10種類以上入った、甘さ控えめでお塩がアクセントのドーナッツ。

ムギュッとした生地に、噛めば噛むほど穀物の美味しさが感じられる。

甘いだけではない御食事系ドーナッツ、美味しかったです🥰


超やわドーナツ

蔵前の「ダンデライオン・チョコレート」さんのチョコクリーム入り¥490+税

コロンとしたフォルムにちょこんと出ているクリームがかわいい✨

「I'm donut ?」の生ドーナッツに雰囲気は似ていますね。

カカオニブのトッピングはとれちゃったというか、クリームに紛れてしまった。

3個から箱に入れてくれるんだけど今回は2個しか買わなかったので、袋に入ったふわふわ柔らかなドーナッツはちょっとだけ歪んでしまいました💦


超やわドーナッツは、柔らかくモチッとした生地を支えるようにチョコクリームがぎっしり!

甘すぎずカカオの風味の良いチョコクリームでした✨

「FarmMart & Friends」さんのアクセス・営業時間など


最寄り駅は小田急南新宿駅で徒歩5分

代々木駅、新宿駅からも10分ちょっとで歩ける距離です。

電話番号 070-1381-8042 
住所 東京都渋谷区代々木3-9-5
営業時間 11~20時(土・日、祝日は11~18時
定休日 水曜日、木曜日 
公式アカウント ホームページ インスタ 

※価格等店舗情報の最新情報はお店の公式SNS等でご確認ください。

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ