美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【築地果汁創作所】大井町にフルーツサンド専門店・『飲むあんこ』も売ってました

大井町
「築地果汁創作所 」

大井町駅 徒歩7分
フルーツサンド専門店ができていました🙌


2022年11月26日グランドオープン🎊

「林フルーツ」さんとコラボした、フルーツサンドとカットフルーツのお店です。




「築地果汁創作所」なんて、変わった名前ですね。

築地場外でジューススタンドを営業されていたようです。

アスリート向けの「飲むあんこ/theANko」を開発販売している会社です。

そして今までも「林フルーツ」さんとのコラボという形で、フルーツデザートを駅ナカ催事で販売されていました。

「林フルーツ」さんは創業八十年の渋谷の高級果物屋さんです。

この日は
フルーツサンドメニューが6種とミックスパックが2種、カットフルーツが6種。

お値段は600円前後。

「林フルーツ」さんのフレッシュなカットフルーツがとても美味しそう✨

店員さんにおすすめを聞いたところ、ミックスパックと新発売の「あんバターいちご」がよくでるとのこと。

店員さんは感じが良かったです。

「あんバターいちご」は間違いなく美味しそうでしたが、初めてのお店なのでミックスパック(お値段900円)を買ってみました。

クリームの量がはんぱない👀

この量食べきれるかなと思いましたが、フレッシュ生クリームに近くて軽いので大丈夫でした😊

フルーツは普通の大きさなんですが、みずみずしく果汁溢れてクリームに負けていません。

パンもしっとり柔らかく、美味しいフルーツサンドでした。


「飲む」あんこも売ってました。お値段380円

こしあん」と「つぶあん」は売り切れで、しろあんを買いましたが、この3種なら「しろあん」を試してみたいと思うのでちょうどよかったです。

そして思った以上に美味しかった✨

ワンパックで278kcal。糖質も多いですが豆だけにたんぱく質も5.1g。

北海道産小豆と鬼ザラ糖だけでできたエナジードリンクで、アスリートがスポーツの前後に飲むのが推奨されています。

羊羹だとお茶が必要ですが、これはほんとにそのままスルスル飲める。

私的には甘さはもっと控えめでも大丈夫なんですが、
この食感と美味しさのバランスをとるのはなかなか大変だったことでしょう。

その日の内ならキャップをしめて、何度かに分けて飲むこともできそうです。

半分残して冷蔵庫にしまって、次の日あんバタートーストにしても美味しそうです😊

これはアウトドアにも良さそう。

食の細くなった高齢者も喜びそうだし、災害時に配られたらありがたいと思います。

店舗情報

店名:築地果汁創作所
電話番号
住所:東京都品川区大井1-37-8
アクセス:JR大井町駅 徒歩7分 
営業時間:11:00~17:00 
定休日:日曜日、祝日

参考URLホームページ  ツイッター インスタ

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    

「飲むあんこ」は楽天で買えます。


ふるさと納税でもありました。
兵庫県宝塚市です。