美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

大井町『魚菜由良2号店』でお値打ちランチ!

大井町
「魚菜 由良 2号店 」

コスパ最高ランチをいただきました😊

「魚菜 由良(ゆら)」は

大井町駅 徒歩6分
いつも予約でいっぱいの人気和食料理店です。

夜営業のみのお店が、コロナの影響でランチ営業を始められて、

以前お弁当をテイクアウトした時のブログです↓

tomatonojikan.com


今回はこちらのランチをいただきました。

本日のランチメニュー

ランチメニューは2種類。

お店の前を通る時はついチェックしちゃうのですが、「お刺身膳」、「すき焼き膳」はよく見かけます😊




店内一階がカウンター6席、2階がテーブル席で20席


まずは前菜・小鉢・天ぷらがトントンとでてきます。

前菜がプラカップなのは、お弁当と共通だからでしょうね。

左端はデザートのカップケーキなのに、連れが一番最初に口を付けて「甘い・・・」と言っていました😆



いただいたもの

私は「お刺身膳」

冷たい石に盛られています

新鮮で美味しい✨

連れは「岩中豚しゃぶしゃぶ」

すごく美味しいと言っていました😊


土鍋で炊いた「鯛めし」

大き目の鯛の切り身がのっています。部位によっては骨があるので注意です。

優しいお出汁で炊いた鯛めしは熱々で、薄っすらおこげもありました💕

あら汁もついて、
これで1100円だなんて信じられない😆


熱いものはしっかり熱く、冷たいものはしっかり冷たく、しかしスピーディに提供されますので、これだけの品数ですがお昼の時間内に食べきれそうです。

ちょっとしたコースがこのお値段で楽しめちゃう。

コロナが落ち着いてきてからもランチ営業を続けてくれるのかな。

食べログの情報です


関連ランキング:割烹・小料理 | 大井町駅下神明駅西大井駅

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    食べログ グルメブログランキング