美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【横浜とんとん】お野菜たっぷりの美味しい餃子@星川★テイクアウト・お取り寄せもできます

横浜市保土ケ谷区 星川
餃子の店「横浜とんとん」



地元の方にすごく美味しい餃子屋さんがあると教えていただいていってきました。

こんな住宅街にいきなり食べログ餃子百名店ですよ👀

「横浜とんとん」のメニュー・店内

メニューはいたってシンプルです。

この他には 半ライス150円
コーラ・ウーロン茶 200円

以前はラーメンもあったとか。食べたかったな。

店内もスッキリシンプル。
18席(カウンター6席 テーブル2席×4  4席×1)



「横浜とんとん」でいただいたもの

焼き餃子とチャーシュー丼をいただきました。

♦ 餃子一人前

モチッとしている薄皮

野菜たっぷりですごく美味しい!

若干大きめの餃子ですが、しつこくないのでパクパクといくらでも食べられそうな餃子です。

蒲田「龍門」のおばあちゃん餃子によく似た味です。

♦ チャーシュー丼

餃子にはライスがいいかなと思ったのですが、せっかくなのでチャーシュー丼をたのんでみました。

しっかり味のチャーシュー。メンマと青菜。

これののったラーメンも美味しかったんだろうな。

小さ目丼サイズです。


次々とテイクアウトのお客さんも来ていました。
電話での注文も入ってなかなか忙しそうです。

次回はぜひ大量に持ち帰ってお家餃子したいです🥰

追記1:餃子お持ち帰り

先日、夫が生餃子5人前をお持ち帰り。

5個一人前290円です。
テイクアウトは焼き・生・冷凍から選べます。

お野菜とお肉の旨味がたっぷり。

お店でいただく餃子と同じ物のはずですが、こんなにニンニクきつかったかな。

食べきれない分は冷凍して後日美味しくいただきました。

追記2:餃子お持ち帰り

またまた夫がお持ち帰り。

生がなかったとかで今回は冷凍餃子です。

しっかりとひとつずつバラバラに冷凍されているので好きな量だけ焼くことが出来ていいですね💕

先回のお持ち帰りでも思いましたが、お店でいただいたときよりお持ち帰りの方が、皮が厚めでニンニクがきいてパンチのある味に感じられました。
焼き方でしょうかね。

追記:あれから何度もお持ち帰りリピートしてますが、最近はニンニク薄め。冷凍でも十分美味しいけどやっぱり生が美味しい✨

2023/09/30現在、餃子一人前(五個)320円でした。

またお店に食べに行きたいです😊

冷凍餃子の通販・お取り寄せ

公式ホームぺージからお取り寄せができます

yokohama-tonton.com

横浜とんとんの店舗情報

住所 神奈川県横浜市保土ケ谷区星川1-15-27
電話番号 045-331-8735 
アクセス 星川駅 徒歩8分 
営業時間 11:00〜14:30 16:30〜19:30
定休日  水曜・日曜
席数 18席
駐車場 駐車場はありません。近くにコインパーキングがあります。
参考URL ツイッター

・お店の最新情報は公式SNS等でご確認ください。

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ