美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

大井町【茶豆珈琲】ランチのボルシチが美味しい !こだわりのコーヒー

大井町徒歩4分
「茶豆珈琲 」(ちゃまめコーヒー)

こだわりの自家焙煎コーヒーとランチのボルシチが名物


「高倉珈琲」さんを通り過ぎて、以前紹介した「ヒナタ カフェ」さんのある角を右折して、ちょっと歩くとあります。

大井町はいいカフェがいっぱいありますね。

そんな中でも「茶豆珈琲」さんは、駅から徒歩圏内ですが、目立たぬ場所に隠れ家的にある店です。

店内はカウンター3席、二人掛けのテーブルが4卓

こじんまりした静かで落ち着く空間です。



こだわりのコーヒーは、良質な豆をさらに手作業で選別し、少量ずつ手回しで焙煎しているそうです。

メニューの一部です。

朝は7:30からと早い営業開始です。

モーニングは10:00までで、朝のトーストセットがあります。



今回は11:30からのランチセットで、名物のボルシチセットをいただきました。




サラダがマカロニサラダ

大好きなので、美味しいのを少量いただけるのが嬉しい!

トーストは、+70円で半分シナモントーストに

ボルシチって野菜がいっぱいで、ビーツの赤が身体に良さそうでいいですよね✨

豚肉もトロっと柔らか。

寒い季節にピッタリの美味しいスープでした🥰

食後のコーヒーは「茶豆ブレンド

丁寧に作られたコーヒーを感謝を込めていただきました😊


連れは「ミルク珈琲」と「自家製ロールケーキ」のスモール

こだわり卵の自家製ロールケーキはサイズが二種類。
レギュラーが厚さ3cmで¥330、スーモールが厚さ2cmで¥220です。

一口頂きましたが、フワフワスポンジに甘さ控えめの生クリームが美味しかったです🥰

 お店情報  店名:茶豆珈琲
住所:東京都品川区大井1-21-18
電話番号:03-3776-7767
営業時間:7:30~18:00(L.O)
     [土] 11:30~18:00(L.O)
定休日:日曜・祝日
参考URL:http://www1.cts.ne.jp/~chamame/



ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ