美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

渋谷で穴場のモーニング【セブンクローバー 】(7clover) @南平台・神泉

渋谷で急遽モーニングを探して行ってみました。

「セブンクローバー 」(7clover)

渋谷駅徒歩10分、神泉駅徒歩5分

渋谷駅からは結構歩く、南平台のちょっと住宅街に入った場所にあります。

Google マップ


「7clover」さんは、運が良ければお店の前に車が止められちゃうなんて、渋谷でポイント高いです。

しかも朝7:30からモーニング


外から見える赤い壁の厨房でスタッフがせっせとパンを焼いています。

入口でパンを売っていて、奥がかなり広くてお洒落な空間に。

テラスにも二人掛けテーブル席が×4。背の高いバンブーを背に、ゆったりソファ席もあります。

お洒落な半個室スペースも✨

お店全体では42席あります。貸し切りパーティーにも使えそう。

そして朝の9時過ぎ、貸し切り状態で歩き回る私🤭



ベーカリーカフェですが、ランチはしっかりイタリアン、夜はバルにもなるようです。

モーニングメニューは四種類。


「トーストセット」ならワンコイン、いや550円です。

「モーニングプレート」と「健康サラダセット」を注文しました。



「モーニングプレート」


厚切りトースト美味しそうですね。

南平台ブレッド。またの名を「総理の食卓」

総理の食卓にふさわしい美味しさは
白神山地」の大自然が創り出す”野生のこだま酵母”と”湧き水”を使用し、
独自の配合により”しっとり、モッチリ”食感に仕上げました。
総理ゆかりの地南平台
7clover自慢の一品 (パンのポップより)

南平台は岸信介三木武夫元総理のお宅があったとか。

今も要人が何人か住んでそうですね。

確かに柔らかく、しっとりモッチリの美味しいパンでした。

ガッツリ焼き目がついたトーストが好きなのですが、このパンは優しく温める感じがベターなのかな。

目玉焼きに塩と胡椒をかけたいな思ってお願いしたら、ガリガリガリっと音がして挽きたてのメチャメチャ美味しい塩と胡椒をいただいちゃいました。

そして目玉焼きの焼き加減がベスト。

白身の端がカリカリ・クシュクシュと柔らかく揚げ焼きされて、黄味は溶けださないけどトロトロの半熟。とても美味しい。

「私達しかいないのになんか時間かかってない?」なんて呟いていましたが、ここで評価がうなぎ登りです😄

スープはサツマイモのポタージュでした。美味しけどもう少しサラッとしていた方が好みです。


「健康サラダセット」
スムージーはベリー・マンゴー・グリーンの中からベリーを選びました。


出来立てドレッシングをたっぷりかけて、健康的な美味しいサラダですが、自分はやっぱもうひとこえ、ベーコンとかソーセージとかが欲しいんだなーなんて思いながら食べていると、奥からゴゴゴゴゴーとブレンダーの音が。

忘れたころにやってくる出来立てスムージー

これがメチャクチャ美味しくて、またまたここで評価うなぎ登り



先に食べ終わっていた連れがパンのイートイン。

「グラタン仕立てのハムタマゴサンド」¥380

総理の食卓にベシャメルソース・ハム・タマゴをサンドしてチーズをのせてこんがりと焼き上げたパン。
あれ、ハム入ってたかな。
玉子がたっぷりでとても美味しかったです。


ゆったりコーヒーを飲みながら

丁寧に美味しいものを出すいいお店だね、と思いました🥰

ランチにも伺いました💕↓
tomatonojikan.com


店名:セブンクローバー (7clover)
住所:東京都渋谷区南平台町12-8 1F
Google マップ
電話番号:050-5597-3639
営業時間:7:30 ~ 20:00
     ベーカリー:7:30~20:00(焼きあがり次第順次販売開始)
     ランチ:11:30~16:00
     カフェ:14:00~17:00
※ランチタイムの忙しい時間帯(11:30~14:00)はカフェやベーカリーのイートインのご利用をお断りしております。
     バル:17:00~20:00(LO/19:00)
定休日:夏季お盆前後10日、年末年始9日
参考URL:ホームページ

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ