美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

美味しすぎる!「シャンパンいちご大福」を頂きました

家族のお祝い事に合わせて
シャンパン いちご大福」(シャンぷく)を贈っていただきました。

「いちご大福」?と思っていたらこれが

今まで食べたいちご大福とは一線を画すいちご大福でした🙌


東京広尾の有名フレンチ「レヴェランス」が手がける、「モエ・エ・シャンドン」のジュレが入った「シャンパンいちご大福」です。

私はお酒が飲めないのでシャンパンにも詳しくはないのですが、なんだか凄そう😊




5度をキープということで、クール宅急便で届きました。


消費期限が発送日含め3日

今日明日でいただかなくてはなりません。

お値段が送料込みだと1個当たり900円近くなるというお高い品。

しっかりと一個ずつプラケースに入って、柔らかな透明フィルム二枚に包まれています。

このままガブリといけちゃいますね💖



お皿にのせてみました

富士山みたい🗻


ヤワヤワですが半分に切ってみました


そういえば以前イチゴ大福は糸で切るようにと教わったのを
今思い出しました💦



これがもう、とっても美味しかったです!

瑞々しい苺の甘酸っぱさとシャンパンゼリー、上品なこし餡と柔らかな求肥
すべてが一体となってもう、マリアージュどころではない💞

こし餡は「赤坂青野」さんのものです。

甘さは控えめで、普段は大福一個食べるのがきつい私でも
2個食べてもいいですか?と言うくらい後味がいい✨

調べるとWEB限定販売で「あさイチ」や「ヒルナンデス」でも紹介され、今は二週間待ちだそうです。

六個入りで税込みお値段4104円+送料

店舗販売はされていなくて、「レヴェランス(reverebce)」さんの公式サイト楽天・ヤフーショッピングでの購入になるそうです。

※追記:2023/03/03
現在楽天・ヤフーでの取り扱いは無くて、公式オンラインストアでの販売のようです。