美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【ラッキーロッキーチキン】武蔵小山にバターミルクフライドチキン専門店

武蔵小山にできました!

「Lucky Rocky Chicken(ラッキーロッキーチキン)」

バターミルクフライドチキン専門店です。

日本一長いアーケード商店街「武蔵小山パルム商店街」

その東の端に2021/5/29にオープン。


ロイヤルホスト」や「てんや」を運営するロイヤルホールディングスが始めたフライドチキンとフライドチキンバーガーの1号店です🙌

こちらがメニューです。


イートインスペースは12席ありますが、ファミリー席は無く、ひとりで来てサッと食べる人用な感じです。

テイクアウトとデリバリーのお客様が中心ですね。

テイクアウトにして駅近くのフリースペースで頂きました。




北海道バターミルクに一晩つけて柔らかく旨味を凝縮させた鶏むね肉を12種のオリジナルスパイスでカリっと揚げています。


バターミルクとは

牛乳からバターを作った時に残った液体で、その過程で牛乳の中に自生する乳酸菌によって酸味が生まれる。
インドやパキスタンではヨーグルトから分離したバターミルクも一般的である。(Wikipedia


バターミルクと聞くとコッテリしたミルクを思い浮かべましたが逆ですね。

日本ではまだ馴染みのないバターミルクを使ったフライドチキンですが

ニューヨークでは十数年前から人気があるそうです。



バターミルクフライドチキンバーガーセット」800円 
プラス50円でドリンクをオリジナルクラフトコーラにしてもらいました。


ちょっとバンズをずらしてみました。

美味しそうにカリカリっと揚っています✨

さっぱりとしたキャベツのサラダがたっぷり。

バーガー袋が付いてきたので、それに移して食べたのですが、キャベツがこぼれて大変でした😆


むね肉は柔らかくジューシーです。
油っぽくはないし、衣もザクザク系なので、ボリュームはあるけどサッパリと美味しい印象のバーガーです。


オリジナルクラフトコーラはオーガニックバーガーのお店によくある味ですが、甘さはもうちょっと控えめでもいいかな。もしくは甘さが選べると嬉しい。





バターミルクフライドチキン」1P 300円

袋から出して写真を撮らない、そういうとこだよな😣と反省。

風が強かったんですー💦


もともと鶏むね肉はあまり好みではないのですが、

ザクザクした衣と一緒だと美味しいですね。


スパイスはちょっとタンドリーチキン感があるのが好みが分かれそう。


鶏むね肉は国産で、全体にエコでヘルシーな感じ。

武蔵小山の一号店を皮切りに、年内に5~10店舗出店する予定だそう。

楽しみですね😊


店名:Lucky Rocky Chicken 武蔵小山店 (ラッキー ロッキー チキン)
住所:東京都品川区荏原3-6-6 パルム商店街奥
電話番号:03-3785-3155
営業時間:10:00~20:00(L.O.19:45)
     [デリバリー注文受付時間] 10:00~19:30
     [テイクアウト注文受付時間] 10:00~19:30
定休日:
参考URL:Lucky Rocky Chicken(ラッキーロッキーチキン)| バターミルクフライドチキン専門店

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ