美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

三軒茶屋【パティスリープレジール】しぼりたてモンブランが美味しい!@世田谷区代沢・西太子堂

三軒茶屋
「パティスリー プレジール」

しぼりたてモンブランが評判です。


西太子堂駅から徒歩10分 三軒茶屋駅から徒歩15分

淡島通りに面しています。

基本土日祝のみ営業

今月は連休があったので益々変則営業ですね👀


看板を裏から見るとこんな感じでした🤭


営業日はHPでも確認できない事が多いので、事前に電話確認してから訪問した方がいいかも知れません。
ツイッターやブログも更新されていない事が多いです。

駅から結構遠いですし。

しかし、駅から遠くてこの変則営業でも食べログ百名店に選ばれるのはすごいです🙌






半地下で、以前はイートインスペースがあったのですが、今はテイクアウトのみです。


スペシャリテはしぼりたてモンブランですね💕


今回は「しぼりたてモンブラン」と「シュー・ア・ラ・クレーム」「フレジエ」を購入。


一番人気の「しぼりたてモンブラン590円

ちょっとひしゃげてしまいました💦

オススメは出来てから一時間以内に食べてという事ですが、二時間くらいたってしまいました。


それでもとても美味しかったです。


モンブランは中の生クリームの量が多すぎてちょっと食べるのが大変なことが多いのです。

しかしこちらのクリームは甘さ控えめであっさりしていて食べやすく、とても美味しいです。

濃厚な栗餡に良く合う。そしてサックり崩れるメレンゲがまた美味しい✨

モンブラン嫌いの夫もこれは美味しい!と喜んでいました😊




「シュー・ア・ラ・クレーム」350円

サクッとして香ばしい皮に濃厚クリームがたっぷりと入っています。


「フレジエ」

キルシュ香るムースリーヌと苺をピスタチオ生地でサンドした季節限定商品。
苺の味が引き立つ美味しいケーキでした。


2019年11月、渋谷スクランブルスクエアの1Fに姉妹店「フラクタス」が出来ました。
ケーキの種類は違うようですが、そちらの方が買いやすいかも知れませんね。

 お店情報  店名:パティスリー プレジー
住所:東京都世田谷区代沢4-7-3
アクセス:西太子堂駅から徒歩10分 三軒茶屋駅から徒歩15分
電話番号:03-6431-0350
営業時間:12:00~19:00 基本土日のみの営業。
定休日:不定
参考URL:プレジール@代沢 (@plaisir_daizawa) / Twitter

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ