美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

昔懐かしいけど高級パン【みんなのぱんや】VIRON監修-マツコ・有吉絶賛のクリームパンも@東京・有楽町・丸の内

東京駅 丸の内南口 1分

「みんなのぱんや」

昔懐かしい思い出のパンが美味しさバージョンアップして並んでいます✨


「みんなのぱんや」は

丸の内の「東京ビルTOKIA B1Fにあります。

ピンクのコウモリのビルです。

「VIRON」や銀座「セントルザ・ベーカリー」のル・スティルが手掛ける昔懐かしいパン屋さん。

同じビルの一階には、テラス席が素敵な「VIRON」があります。




学校の売店の雰囲気を出しているのでしょうか✨


メニューは

メニューの札には

・しゅまり小豆のあんぱん
・クリームパン
・三色ぱん
サンライズ
・メロンぱん
・黄金ぱん
・ピーナッツバター
・チョココルネ
・こっぺぱん あんバター
・こっぺぱん ジャムバター
・コロッケぱん
・カツロールサンド
・ハム・玉子サンドウイッチ
・カレーぱん
・コーヒー牛乳
・みんなの牛乳

他にも、にほんの食ぱん、甘食、チーズパン、各種サンドウイッチなどがありました。


今回は夫が、どうしても昔懐かしいコロッケパンが食べたい!という事で「みんなのぱんやさん」へ。

14時過ぎていたので覚悟はしていましたが半分以上売り切れで、残念ながらコロッケパンはありませんでした😥



「みんなのぱんや」で買ったもの


なぜかクリームパンが大量にあったので「クリームパン」と「ハムポテトロールサンド」、「クルミパン」を購入。



「ポテトサラダパン」昔好きだったんだよなー💕

と一口食べてビックリ

美味しー!!

なんだこれは。

昔食べたポテトサラダパンとおんなじ味なんですよ。

よくあの味を再現出来ましたねってまず感動するんですが、

その後で

いやいや全然違うでしょ、こんな美味しいポテトサラダパン食べたことないでしょとなります。


410円と、懐かしい価格ではありませんが、この味では文句は言えません。

ハムがいいハムで、価格と味を上げていそうです。

ポテサラがたっぷりはさまれてズッシリ重い。

コッペパンもフワっとしてるのにギュッとサラダパンを包んで美味しいです。

パンは甘みがもっと少ない方が好みかな。

マツコ納得の美味しいクリームパン

「クリームパン」210円

なんで大量にあったのかなと思ったら、

三月初旬に放送の「マツコ&有吉かりそめ天国」で紹介されていました。

オカリナがクリームパン大好きマツコのために絶品クリームパンを厳選!

クリームパンが人気の幾つかのパン屋さんの中から、堂々一位に選ばれたのがこちらのクリームパンだったという🙌

確かに、中のクリームも美味しいんですが、パンがなんともいい感じでした🥰



クルミパン」360円

次の日温め直していただきました。

良質なクルミがゴロゴロと入っていて、360円納得の美味しさでした。


どのパンも原材料名がいたってシンプルです。





これは、昔懐かしい焼きそばパンやメロンパンも
懐かしいだけじゃすまされない美味しさかも・・・。

期待値上げ過ぎてよく失敗するので冷静になったころまた伺います😊


すぐまた行きました😅↓
tomatonojikan.com

丸ノ内「みんなのぱんや」店舗情報

住所:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F
電話番号:03-5293-7528
営業時間:11:00~19:00(売切れ次第終了)
定休日:不定休 

・第七位に選ばれたのは茨城県ひたちなか市の「とろ~りクリームパン」↓

tomatonojikan.com


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ