美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

ドライカレーのレジェンド【カフェハイチ中野 】@中野・高円寺

ドライカレーが名物のカレー店
「カフェハイチ 中野 」

1974年から続いた新宿の本店が2011年に閉店し、
2016年からここ中野で営業されています。

昨年「アド街」「マツコの知らない世界」とTVで紹介され、無性に食べたくなってしまった夫と訪問です😊

中野駅から徒歩10分

高円寺駅からも徒歩10分

住宅街の中にありました! 復活「ハイチ」です。



小さなテーブル席とカウンター合わせて6席
かなり古くて狭い店内です。

中南米の国ハイチ。大坂なおみさんのお父様の出身国ですね。



メニューの一部です


私は初めて食べます。

「ドライカレー」

温泉玉子をつけました。


これは思った以上に美味しい✨
そんなに辛くない分、野菜とひき肉とスパイスの美味しさがギュ!と詰まった深い味わい。カレーは好きだけど辛いの苦手な私にピッタリ🥰

夫は昔よく食べたそうで、来てよかったと懐かしがっていました。



ラク・デ・ポーク」

人参の下に柔らか角煮ポークが隠れていました。

サラサラのスパイスカレー。
こちらも優しいお味で美味しかったです。


ハイチといえばブランデー付のコーヒーですね。

アルコールも香りもだいぶ飛んでいる感がありますが、
何滴か垂らすと、ふんわり香っていい感じで☕


ドライカレーはテイクアウトやオンラインでも購入できるようです。

使っている具材は玉ねぎ・人参・合い挽き肉のみというシンプルなため、スパイスの刺激が際立つカレーに!カレーと一緒に、ブランデーを加えたコーヒーをいただくとスパイスがコーヒーと一緒に広がってより刺激が味わえるそうです!

エスビー食品からレトルトも発売されています。

 お店情報  店名:カフェハイチ 中野
住所:東京都中野区中野3-15-8 マンション増田103
アクセス:中野駅から徒歩10分
     高円寺駅からも徒歩10分
電話番号:03-6454-1512
営業時間:【月〜日曜日】10:00〜19:00(L.O.18:30)
定休日:無休(年末年始を除く)
参考URL:ホームページ
Twitter


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ