美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

「喫茶店のプリン」「昔ながらのプリン」こんな言葉に弱い人

先日ガストで待ち合わせ。

コーヒー一杯でいいのについついデザートメニューを見ちゃうんですよ。

頼まないけど、どんなものがあるか確認したいじゃないですか。


「いちごのプリンアラモードパフェ」美味しそう。
でも、がまんがまん。





モワルーショコラ

「モワルー」とはフランス語で「柔らかい」という意味で、
ブラウニーよりもっと柔らかく軽いショコラケーキだそうです。

食べてみたいけどがまんがまん。


「喫茶店のプリンソフト&ブラウニー」

ここで我慢の限界ワード「喫茶店のプリン」が。

プリンアラモード」では我慢できたのにね😆


うん、これはちょっといいプッチンプリン

私の持つ「喫茶店のプリン」のイメージとは違うけどこれはこれで美味しい✨

バニラソフトとプリンの下にはコーンフレーク、マスカルポーネチーズ
そして最後に懐かしい感じのチョコソースのちょっといいやつが。

¥399円でなかなかバランスの取れたおいしいデザートでした🥰



茶店のプリンといえば最近ドトールで食べた
「いちごのプリンアラモードセット」


これは固めだけど何かコッテリしててあまり好みではありませんでした。

コーヒーは美味しかったです。




「喫茶店のプリン」って何なんでしょうね。

私のイメージする「喫茶店のプリン」の原型は
虎ノ門「ヘッケルン」のこちらのプリンです。

この透明感、何とも言えません✨

甘くて大きいので歳とともに一人で食べきるのは結構きつくなってきています。
テイクアウトできればうれしいな😊

お店の方が玉子と牛乳とお砂糖ONLYで手作りしてくれた感のあるプリンが最高です。


「カフェ三笠 江戸東京博物館店 」

美味しかったです。
しかしこちらのお店に伺ったのは昨年12月初旬
今調べたら、昨年12月20日で閉店されてました😥

三笠会館グループのレストランは沢山ありますが、
カフェはここ一件だったので残念です。


「カフェ リゼッタ 二子玉川店」

美味しいけど若干固すぎる。

ここはフードメニューもとても美味しいです。


一番好きなのは三田の「グーテ・ド・ママン」かな。

ここはシュークリームも美味しいです。
テイクアウトも出来ます。

おいしい「喫茶店のプリン」まだまだありますよね🥰

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    食べログ グルメブログランキング