メロンスティックサンド(第一パン)

メロンスティックサンド パン

パンなんてものも好きなメニューの一つとなっていまして。

今回は第一パンの「メロンスティックサンド」というパンを食べてみました!

 

メロンスティックサンド

先日スーパーマーケットへ行った時の事。

スーパーには様々な食料品が並んでいるものでありましてね。

その中にはパンなんてものもあります。

食パンから菓子パンまで様々なパンが並んでいる・・・。

その中から選んでみたのが

メロンスティックサンド!

というものです。

初めて食べるパンだったのですが、メロンパンの一種かな?と思って購入。

どんなパンなのか楽しみでありました。

 

食べてみた!

早速持ち帰って頂いて行こうと思います。

いただきます!!

早速開封。

開封してみると、細長いパンが姿を現します。

それと同時に、メロンの良い香りがしてくるんですよね~。

これがメロンパンであることが、すぐにわかるようなパンとなっていました。

表面がちょっとテカテカしていますが、これはシロップの影響かもしれませんね。

色もメロンパンらしい色をしています。

メロンパンは丸い形状をしていることがほとんどですが、こうして細長いタイプは珍しい。




食べてみるとこれがまたあま~いパンとなっていましてね。

メロンの香りとどことなくメロンの味もしてくるのですが、それ以上にカスタードクリームの甘さが口いっぱいに広がっていきます。

これはただのメロンパンではなかった!!

それもそのはず、パンの中身を見てみるとたっぷりのカスタードクリームが。

これがまた甘いんです。

パンというよりも、もはやスイーツではないかと思うくらいの甘さを持っているパンとなっていましたねぇ。

甘いものが好きな方には、これはばっちりハマるのではないかと思います。

こうした甘いパンも、たまにはいいものでありますね~♪

 

メーカーは第一パン!

今回のメロンスティックサンドを製造販売しているメーカーさんは「第一パン」となっています。

食パンをはじめ、菓子パンなども製造販売しているパンメーカーさん。

それ以外にもケーキなどの製造販売も行っているようで、クリスマスケーキなんかも販売していました。

パン屋さんがこうしたスイーツを製造することも結構多いようで、似通った業態なのかもしれませんね。

山崎製パンなんかもスイーツ系をよくやっているイメージです。

今後も色々なパンやケーキなどで我々消費者を楽しませて頂きたいものです。



お値段

それではお値段のお話に参りましょう。

今回はスーパーマーケットでの購入となります。

店舗ごとに価格設定もマチマチとなっていると思いますので、参考程度にご覧くださいm(_ _)m

第一パンのメロンスティックサンドのお値段は89円(税別)!!

他の菓子パン類と同じような価格帯で販売されていました。

この購入しやすい価格も魅力の一つと言えるかもしれませんね~。

中には高いパンがあったりしますが、そうしたパンは中々手が伸びなかったりしますからね。

 

カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

カスタードクリームが入っていたりと、ちょっとカロリーがありそうだなあという印象。

甘いパンでもありましたしね。

どのくらいのカロリーとなっているのか、見ていくことにしましょう。

第一パンのメロンスティックサンドのカロリーは429kcal!!

パン一つでこれくらいのカロリーをたたき出すとは・・・。

さすがのカロリー数となっていました。

やっぱり甘いパンというのは、カロリーが結構あるものですね。

 

第一パンの話題色々

他にも第一パンの話題があります。

良かったらご覧くださいm(_ _)m

パン類

・ゴーゴーカレー監修カレーパン(第一パン)

・あらびきホットドッグ(第一パン)

・大きなホワイトチョコアーモンドデニッシュ(第一パン)

・ソーセージパン(第一パン)

コッペパンシリーズ

・コッペパン小倉&ホイップ(第一パン)

・コッペパンチョコ&ホイップ(第一パン)

お菓子類

・オールドファッションドーナツを食べてみた!(第一パン)

・チョコレートクリームソフトクッキー(第一パン)

・ホワイトチョコクリームソフトクッキー(第一パン)



コメント

タイトルとURLをコピーしました