これが鶏竜田揚げ弁当(ローソン)

これが鶏竜田揚げ弁当 お弁当

今回はコンビニ弁当のお話!

ローソンの「これが鶏竜田揚げ弁当」を食べてみました!!

 

ローソンへ!

ということで、今回の舞台となるのは大手コンビニチェーン店としても知られている「ローソン」!

24時間営業している店舗も多く、お弁当やパン、おにぎりなど様々な食料品も販売している。

これが助かる時があるんですよね~。

お腹が空いてるのにお店がやっていない・・・。

そんなときもありまして、そんな時こそコンビニの進化を発揮する所!

私もそうした場面が時々ありまして、コンビニを利用することも結構多いです。

 

これが鶏竜田揚げ弁当!

さて、今回は何か食事をしようかなと思いましてね。

お弁当コーナーへ直行して何か良いものはないかと物色してみることにしました。

様々なお弁当が並んでいるお弁当コーナー。

コンビニ弁当と一言で言ってもかなりの種類が用意されています。

鉄板品からちょっと珍しいものまで、様々なお弁当が並んでいる中・・・

これが鶏竜田揚げ弁当!

なるお弁当を購入!

これが〇〇弁当はシリーズ化されており、これ以外にも色んな種類がありましてね。

新しいシリーズのようですが、少々お高いお弁当ですが美味しいシリーズとなっています。



食べてみた!

それでは早速、レンジで温めてもらってから持ち帰って頂きたいと思います!

いただきます!!

開封してみると、中々のボリュームのあるお弁当に見えますね。

非常にシンプルでありながらも、色合いもそこそこ。

もう少し緑色があればもっと彩りが良かったですけどね。

まあコンビニ弁当ですから、そこまでは求めすぎかもしれません。

このお弁当には別添付でおろしポン酢が付いてきます。

これを竜田揚げに掛けて頂いて行くスタイルのお弁当。

早速その竜田揚げを見てみましょう。

全部で4つの大き目な鶏の竜田揚げ。

揚げてあるのは鶏肉なので、ちょっとした唐揚げ感覚でいただくこともできます。

ここに、件のおろしポン酢を掛けまして。

こうすることで、全体がさっぱりする感じがします。

サクサク・・・と言った食感はちょっと感じられませんが、これはこれで美味しいものでありまして!

柑橘系の香りも加わって、食べた後の食感もさわやかになります。

これは掛けた方が絶対良いですね!

柑橘系が苦手な方はアレかもしれませんが、大丈夫な方は掛けた方が美味しくいただけると思います。

お肉もたっぷり入っているので、メインディッシュとして申し分ない内容となっていました。




付け合わせには、ポテトサラダと玉子。

最初下にあるのが何のかわからなくて・・・w

食べてみたらポテトサラダであることが判明。

その上に乗っているのが玉子焼きとなっています。

なんか珍しい感じの組み合わせだな、なんて思いながら頂くことになりました。

ポテトサラダはコンビニ弁当によくありがちな感じ。

そこに玉子が加わっているので、そこで差が出ている気がします。

ご飯はわかめご飯風。

わかめと胡麻が入っていおり、これがまた香りが良くておいしいご飯でした。

何もない普通の白米よりは、こうしてくれた方がお弁当っぽくて好きですね。

 

お値段

美味しいものを頂いた後は、恒例のお会計タイムです!

中々ボリュームもあった今回のお弁当、お値段を見ていきましょう。

ローソンのこれが鶏の竜田揚げ弁当のお値段は550円(税込)!

税抜価格は509円となっています。

500円前後が多いコンビニ弁当の中では、ちょっとお高めのお弁当と言えそうです。

これが〇〇弁当はシリーズ化されていますが、いずれもちょっと高い値段設定となっているんですよね~。

その分美味しいと思うのでそれはそれでいいと思うのですが・・・。



カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

竜田揚げということで、メインが揚げ物。

カロリーはそれなりにありそうな予感ですが、どうなっているでしょうか。

ローソンのこれが鶏竜田揚げ弁当のカロリーは874kcal!!

これは中々のカロリーが出ました~!

やはり揚げ物はカロリーが高いんだなあ・・・そんなことを改めて認識させてくれるカロリーとなりました。

油ってやっぱりハイカロリーですよね・・・。

 

ローソンのお弁当色々

他にもローソンのお弁当の話題があります。

・ふわとろたまオムライス(ローソン)

・ねぎ塩豚カルビ弁当(ローソン)

・豚生姜焼き弁当(ローソン)

・ケチャップライスのミックス弁当(ローソン)

・鶏照り焼き弁当(ローソン)

・ミニ鶏そぼろご飯(ローソン)

・ガーリックライス弁当大盛(ローソン)

・これが生姜焼き弁当!(ローソン)

・これが厚切り豚焼肉弁当(ローソン/コンビニ弁当)

・【関東限定】鳥めし重(ローソン)

・四川風麻婆豆腐丼(ローソン)

・炒飯&焼きそば弁当(ローソン)

・ロースカツカレー(ローソン)

・紅鮭のり弁当(ローソン)

・ステーキ宮監修チキンステーキ弁当(特製宮のたれ別添)(ローソン)

・ウインナー弁当(ローソン)

・これがのり弁当(ローソン)

・唐揚げ&ウインナー弁当(ローソン)

・秋のおでかけ弁当(ローソン)

・醤油タレかつ弁当(ローソン)

・旨辛ヤンニョムチキン弁当(ローソン)

・ご飯ずっしりにぎやかおかず弁当(ローソン)

・これがハンバーグ弁当(ローソン/コンビニ弁当)

・牛肉の旨みが溶け込む欧風ビーフカレー(ローソン/コンビニ弁当)

・THE500円丼(テリマヨ唐揚げ)(ローソン/コンビニ弁当)

・【重慶飯店監修】麻婆炒飯(ローソン/コンビニ弁当)

・豚焼肉MIX弁当(ローソン/コンビニ弁当)

・洋風チキン唐揚弁当(ローソン/コンビニ弁当)

・大盛!にんにく醤油の豚肉丼(まちかど厨房/ローソン)

・あふれメンチ&鶏から弁当(まちかど厨房/ローソン)

・ご当地長野にんにく効かせた山賊焼弁当(まちかど厨房/ローソン/コンビニ弁当)

・鶏のから揚げ弁当(まちかど厨房/ローソン/コンビニ弁当)



コメント

タイトルとURLをコピーしました