生姜焼のっけ弁(コンビニ弁当/デイリーヤマザキ)

生姜焼のっけ弁 お弁当

コンビニにも色んなお店がありますが!

その中でもデイリーヤマザキなんてのもお気に入りとなっています!

 

デイリーヤマザキ

ということで、今回の舞台となるのは「デイリーヤマザキ」!

店内調理品が並んでいたりするコンビニで、パンも焼き立てを提供している店舗があります。

その辺が他のチェーン店とは違う差別化にもなっている。

そんな気がするコンビニですね~。

パン、おにぎり、お弁当、麺類、サンドウィッチ、点心・・・。

一通りの食べ物もそろっているお店。

今回は何か食事をとろうということで、来店してみることになりました。

 

生姜焼のっけ弁!

さて、早速お弁当コーナーへと直行!w

デイリーヤマザキのお弁当コーナーでは様々なお弁当が並んでいます。

ザ・コンビニ弁当みたいなお弁当から、他ではちょっと見られないようなお弁当まで。

結構な種類のお弁当があり、目移りしてしまいますねぇ。

悩みつつ選んでみたお弁当が

生姜焼のっけ弁!

というものでありました!

生姜焼きというのもまたおいしいものでありましてね。

好きなメニューの一つとなっていますが、それをご飯の上に乗っけてみました!というお弁当になっています。

普段はどんぶりものにしないでおかずとして頂いていますが、こうした食べ方もまたいいのかもしれません。



食べてみた!

それでは早速いただいて行こうと思います。

いただきます!!

開封してみるとこんな感じでした~。

生姜焼きがご飯の上いっぱいに展開されており、隅っこには紅ショウガが用意されていました。

生姜焼きと紅ショウガって、どれだけ生姜推しなんだ・・・と思う自分もいますが、食べていきましょう。

このお弁当にはマヨネーズが添付されてきます。

シンプルなお弁当となっているので、掛ける所を迷うことも無い。

堂々と生姜焼きに掛けていきますw

えいやー!

普段生姜焼きにマヨネーズを掛けるということはしないのですが、せっかく付いてきたものですからね。

使ってみることにしたのです。

多少脂っこさは感じられるものの、生姜焼きは生姜もしっかりと効いていて中々美味しい♪

加熱され甘くなった玉ねぎ、そして豚肉のコンビネーションは相変わらず最高です。

もちろんこれらはご飯ともしっかりよく合う!

味も濃いめになっているので、ごはんがガンガン進みますね。

食欲をそそられる、そんなお弁当となっていました!

量がちょっと少なめなのが残念と言えば残念なところです。

もうちょっと食べたいなと思っているところで終わりましたorz



お値段

美味しいものを頂いた後は、恒例のお会計タイムです!

今回のお弁当がおいくらだったのか、見ていくことにしましょう。

デイリーヤマザキの生姜焼のっけ弁のお値段は367円(税込)!

税別価格で340円という価格設定でした。

量が少ない分、価格も割安になっている。

そんな感じの値段設定。

数あるお弁当の中では、安めの価格設定になっているお弁当ともなっていました。

何かもう1品足したくなってきてしまうような量かもしれません。

 

カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

生姜焼きのカロリーってどれくらいなんだろう?

あんまり気にしたことがありませんでしたが、どのくらいなのか見てみたいと思います。

デイリーヤマザキの生姜焼のっけ弁のカロリーは491kcal!!

500kcalを下回るカロリーとなっていましたね~。

量が少ないということもあると思いますが、それほど高くないカロリーというのは嬉しいところです。

 

デイリーヤマザキのお弁当色々!

他にもデイリーヤマザキのお弁当の話を書いています!

良かったらご覧くださいm(_ _)m

・デイリーヤマザキのビーフカレー(コンビニ弁当/デイリーヤマザキ)

・とりたま弁当(コンビニ弁当/デイリーヤマザキ)

・竜田揚げ&目玉焼き弁当(コンビニ弁当/デイリーヤマザキ)

・から揚げ&焼きそば(コンビニ弁当/デイリーヤマザキ)

・炭火風味タレの鶏丼(温泉卵のせ)(コンビニ弁当/デイリーヤマザキ)

・スパイシーソースの大きなチキンカツ弁当(コンビニ弁当/デイリーヤマザキ)

・からあげ弁当タルタルソース添え(コンビニ弁当/デイリーヤマザキ)

・のり弁当(コンビニ弁当/デイリーヤマザキ)



コメント

タイトルとURLをコピーしました