麻婆チャーハン定食(バーミヤン/中華ファミレス)

麻婆チャーハン定食 ランチ

中華料理チェーン店として知られているバーミヤン。

今回はこのバーミヤンでランチを頂いてみました!

 

バーミヤンへ!

ということで、やって参りましたのは中華料理チェーン店として知られているバーミヤン。

ご存じすかいらーくグループの中華料理部門のお店となっており、中華料理を中心に提供しているお店です。

ラーメン、チャーハン、餃子・・・。

中華らしいメニューの数々。

ランチ時間帯はサービスランチを提供していたりもします。

今回はそのランチ時間帯を狙っての来店です!

どんなランチが待っているのか、楽しみにしながら行ってみました。

 

タブレットオーダー方式

店内に通され、テーブルに着席。

テーブルに着くとそこにはタブレット端末が用意されていました。

このタブレット端末を操作して、オーダーをするシステムとなっているようです。

操作してみると、メニューが全部入っていましてね。

メニューを閲覧しながらどれにしようか選ぶことができます。

このシステムが入っていることで、店員さんとの余計な接触を減らせるという利点があるのでしょう。

また、オーダーが間違うということも防げるシステムと言えるのかもしれませんね。



麻婆チャーハン定食を注文!

ランチ時間帯ということもあって、ランチ専用メニューも並んでいるバーミヤンのお昼。

ここはせっかくだからランチメニューを頼んでみようかなあ・・・。

そんなことを思いながらランチメニューを閲覧。

色々あるランチメニューの中から、麻婆チャーハン定食を注文してみることにしました!

チャーハンに麻婆豆腐がかかっているこのメニュー。

中華らしいと言えば中華らしいランチでもありますね~♪

メインの麻婆チャーハンの他には小鉢でザーサイ、そして温玉もついてきました。

これが定食の内容ということになりますね。

 

食べてみた!

それでは早速いただいて行こうと思います。

いただきます!

メインディッシュとなる麻婆チャーハンから。

麻婆豆腐とチャーハンを一緒にこうして食べることは中々ありませんが・・・・。

どんな感じでしょうか。

程よい辛さの麻婆豆腐。

それほど辛いというわけでもなく、美味しく食べられるレベルの辛さです。

私はそれほど辛いものに強いわけではありませんが、十分食べられましたね~。

お子さんでも行ける辛さかもしれません。

香辛料も付いてくるの、お好みで使って行くのも良いと思います。

私は・・・使いませんでしたが・・・。




反対側を見てみると、バーミヤンらしいチャーハンが。

具材にはネギ、玉子、チャーシューとなっていまして、シンプルなチャーハンでありますね。

これがまた麻婆豆腐とよく合いまして。

もちろんそのまま食べても美味しいのですが、麻婆豆腐と一緒にすることでさらに美味しさが増す!

これを定食にした意味がよく分かりました。

温玉も用意されているので、せっかくだから使って行きましょう。

これを麻婆豆腐の上に乗せまして。

こんな感じにしてみます!

辛く感じるようであれば、この温玉を崩してマイルドにして頂いてみるのも美味しいと思いますね。

色んな使い方ができそうな温玉です!

 

ランチを頼むと、それ以外にもスープが飲み放題となります。

所謂スープバー付ってやつですね!

せっかくなのでこちらもいただいてみました。

中華風わかめスープ。

そんな感じのスープでした。

具材はシンプルにわかめのみ。

わかめの風味もよく出ており、刺激的なスープとなっていました~!



お値段

美味しいものを頂いた後は、恒例のお会計タイムです!

ランチ時間帯のメニューとなっていましたが、いくらだったのか見ていくことにしましょう。

バーミヤンの麻婆チャーハン定食のお値段は769円(税込)!

税別価格で699円となっていました。

チャーハンと麻婆豆腐を一辺に楽しめるメニューであると考えれば、それなりにコスパがよさそうなメニューかもしれませんね。

さすがランチ!

ランチらしいメニューとなっていました!

 

カロリー

最後はカロリーのお話で〆ようと思います。

中華というとカロリーが結構ありそうなイメージ。

どうしても油をたくさん使っているでしょうからね~。

どのくらいだったのか見てみましょう。

バーミヤンの麻婆チャーハン定食のカロリーは1,200kcal!

出ました4桁!!

バーミヤンのメニューはどれも高めのカロリーとなっていますが、それを体現しているようなメニューの一つと言えるかもしれません。

たまにはいいですが、しょっちゅうとなると・・・ちょっと考えてしまうカロリーでしたね。

 

バーミヤンのメニュー色々

バーミヤンには様々なメニューがあります。

ご飯もの

・バーミヤンのチャーハン!(バーミヤン/中華ファミレス)

・台湾大からあげチャーハン(バーミヤン/中華ファミレス)

・チャーハン&チキンチリランチ(バーミヤン/中華ファミレス)

・豚肉生姜焼きチャーハン(バーミヤン/中華ファミレス)

・天津チャーハン(バーミヤン/中華ファミレス)

・椎茸うま煮あんかけチャーハン(バーミヤン/中華ファミレス)

・W焼餃子&チャーハンセット(バーミヤン/中華ファミレス)

定食

・バーミヤンの日替わり定食「鶏肉と野菜の甘酢炒め定食」(バーミヤン/中華ファミレス)

・【日替わりランチ】鶏肉のトマ玉子炒めランチ(バーミヤン/中華ファミレス)

・【日替わりランチ】鶏肉と野菜の甘酢炒めランチ(バーミヤン/中華ファミレス)

・【日替わりランチ】チキンのチリソースランチ(バーミヤン/中華ファミレス)

・本格焼餃子・焼売定食(バーミヤン/中華ファミレス)

・【中華一品定食】武蔵野麻婆定食(バーミヤン/中華ファミレス)

・【中華逸品定食】もやしてんこ炒め定食(バーミヤン/中華ファミレス)

・【中華逸品定食】野菜炒め定食(バーミヤン/中華ファミレス)

・【中華逸品定食】酢鶏定食(バーミヤン/中華ファミレス)

・【選べる麺定食】3種合わせ味噌ラーメン+餃子+ドリンクバー(バーミヤン/中華ファミレス)

麺類

・バーミヤンラーメン(バーミヤン/中華ファミレス)

・バーミヤンラーメンと点心ドリンクセット(バーミヤン/中華ファミレス)

・味玉ラーメンと点心ドリンクセット(バーミヤン/中華ファミレス)

・担々麺餃子サラダセット(バーミヤン/中華ファミレス)

・ビャンビャン麺(バーミヤン/中華ファミレス)

・上海焼きそば+ご飯セット(バーミヤン/中華ファミレス)

・五目焼きそば(バーミヤン/中華ファミレス)

・濃厚具沢山のチャーシューつけ麺(バーミヤン/中華ファミレス)

デザート

・はちみつ揚げパンバニラアイス添え(バーミヤン/中華ファミレス)

テイクアウト

・バーミヤンのテイクアウトメニュー(バーミヤン/中華ファミレス)

食べ放題

・火鍋食べ放題豚プレミアムコース(バーミヤン/中華ファミレス)

・【しゃぶしゃぶ食べ放題】火鍋しゃぶしゃぶ豚プレミアムコース(バーミヤン/中華ファミレス)

・火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題!牛・豚プレミアムコース(バーミヤン/中華ファミレス)

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました