トマトソーススパゲティ(ガスト)

トマトソーススパゲティ ディナー

ファミレスなんてのも、日ごろお世話になっているお店の一つ。

今回はガストでディナーを頂いてきました~♪

 

ガストへ!

ということで、今回の舞台となるのはファミレスチェーン店として知られている「ガスト」!

カフェレストランといううたい文句と共に知られているお店の一つとなっていますね。

ファミレスと言えばガストを連想する方もかなり多いのではないでしょうか。

私も小さいころからお世話になっているお店となっていて、ファミレスと言えばまずガストを連想する。

そんな人間の一人です。

それくらい浸透しているお店でもありますね。

 

タブレット注文方式

入店してテーブルに通されると、席にはタブレット端末が設置されていましてね。

メニュー表の代わりにこれを使って注文までしてくれ!というスタイルになっていました。

このコロナ禍において、こうして接触を減らすようなシステムは歓迎されるところかもしれませんね~。

ガストはすかいらーくグループのお店として知られていますが、すかいらーくグループではこのシステムが浸透しているような気もします。

バーミヤン、ステーキガストなどでもこのシステムが採用されており、よく見かけます。



トマトソーススパゲティを注文!

ファミレスということもあって、ガストには様々なメニューが並んでいます。

和食、洋食、軽食もあれば定食もある。

故に迷ってしまうなんてことも珍しくありませんねw

私も色々悩んだのですが・・・1つのメニューに決めました!

トマトソーススパゲティ!!

たまにはスパゲティを食べてみるのもいいかなと思いましてね。

気分でメニューを決めるなんてのもよくあること。

ファミレスならではの何でもあり感を楽しんでいきましょう。

 

食べてみた!

それでは早速、頂いて行こうと思います。

いただきます!!

たっぷりとかかっているトマトソース。

酸味のあるソースがとても印象的で、トマトの香りもしてきます。

トマト感満載のスパゲティとなっていますね。

完全に液体化していないトマトもチラホラ。

トマト好きにはたまらないメニューではないでしょうか。

私もトマトは好きな方なので、これは美味しいメニューですねぇ。

トマトを存分に味わうことができるメニューです!




トッピングにはベーコンも。

酸味が特徴的なこのスパゲティにおいて、ベーコンは塩っけもあるいいアクセント。

ベーコンとトマトの組み合わせもまた抜群となっていて、美味しくいただくことができますね~。

酸味と塩っけが一緒に楽しめる。

これもまた素晴らしい。

パスタは標準的な太さ。

アルデンテのような仕上げとなっていて、ちょうどいい歯ごたえを楽しめます。

美味しいスパゲティとなってましたね~。

また食べたい!

 

お値段

美味しいものを頂いた後は、恒例のお会計タイムです!

それほど値段が張るようなポイントはなさそうですが、いくらだったのか見ていきましょう。

ガストのトマトソーススパゲティのお値段は549円(税込)!

税別価格で499円となっていました~♪

安いですねぇ。

ガストのメニューの中でも、コスパはかなりいい方かと思います。

お値段も中々魅力的なメニューとなっていましたね。

 

カロリー

最後はカロリーのお話で〆!

チーズなどを使っていることもないので、カロリーはそれほどでもないかな?と思いますがどうでしょうか。

ガストのトマトソーススパゲティのカロリーは549kcal!

主な原料がトマトとなっているので、カロリーもそれほどではありませんでしたね。

カロリー面から見ても、中々優秀なメニューではないでしょうか。



ガストのメニュー色々

ガストには様々なメニューがあります。

グランドメニュー

・たっぷりマヨコーンピザ(ガスト)

・インドキーマカレー(ガスト)

・10種の刻み野菜の鉄板焼きキーマカレー(ガスト)

・2種豆の欧風黒カレー(低アレルゲン)(ガスト)

・コーンたっぷりピザトースト(ガスト)

・ガストのテイクアウトメニュー(ガスト)

・ひれかつ丼(ガスト)

・オムライスビーフシチューソース(ガスト)

・チキテキ若鶏のピリ辛スパイス焼き(ガスト)

・ハンバーグシャリアピンソースとライス(ガスト)

・ガストの「ハンバーグステーキ」(ガスト)

・若鶏のグリルガーリックソース(3枚)(ガスト)

・旨辛汁なし担々麺(ガスト)

・とんかつ膳(ガスト)

・おろしとんかつ膳(ガスト/ファミレスチェーン)

・しらすと九条ネギの出汁醤油バターパスタ(ガスト/ファミレスチェーン)

・THEガストハンバーグ(ガスト/ファミレスチェーン)



コメント

タイトルとURLをコピーしました