冷やしたぬきそばランチ(うどんチェーン/久兵衛屋)

冷やしたぬきそばランチ そば

麺類は好きですか?

そば、うどん、ラーメン、パスタ・・・どれも私は好きです!!

 

久兵衛屋へ!

今回の舞台となるのは、うどん・そばのお店として知られている「久兵衛屋」というお店。

「天ぷら」とも書かれているので、うどん以外にも天ぷらがウリのお店なんでしょうね~。

天ぷらとうどんということは・・・天ぷらうどんがいいのかな!?

そんなことを思いながら看板を眺めていましたw

今回はランチ時間帯に来店。

ランチ時間帯ということは、お得なランチセットがありそうな雰囲気です!

そしてそれを狙っていますw

どんなランチに出会えるのか、ちょっと楽しみでもありますね~♪

 

冷やしたぬきそばランチを注文♪

さてさて、やってきたうどん屋さんの久兵衛。

ランチメニューを見てみると、やはりうどんがメインに提供されています。

うどん+ミニ丼。

これが基本のランチとなっていました。

天ぷらを使った天丼なんてものも、メニューになっていましたねぇ。

そんなことを見ながら選んでみたのが・・・

冷やしたぬきそばランチ!

でありますww

うどんでも天ぷらでもないメニューを選ぶ当たり、かなりやっかいな客と言われるかもしれませんw

まあメニューとしてあるのですから、頼んではいけないということもないでしょうけど。



食べてみた!

それでは早速いただいて行こうと思います。

いただきます!!

まずはメインとなる冷やしたぬきそばから。

ジャン!

シンプルに冷たいたぬきそばとなっています。

具材もよくあるパターンとなっていますね~。

ネギ。

ざるそばなどでは薬味として使われることも多いネギ。

シャキシャキ感もありつつ、ネギ独特な風味も出してくれます。

わかめ。

これもまたおそばにはよくあるトッピングの一つ。

わかめの海藻系の香りもどこかいいものであります。

かまぼこ。

これもまた風味が豊かで、美味しいトッピングの一つ!

おそばでも時々使われていることもある定番トッピングですね。

最後に天かす!

これがあるから、たぬきそばである!

と言えるくらいのトッピング。

たぬきそばにはこれがないとね~♪

尚、すでに七味が掛かった状態になっていますが、元々はかかっていない状態で提供されています。

テーブルに用意されている七味を使わせて頂きました!

七味を掛けることで、七味の香りもプラスされ、ピリッと味も締まります。

冷たいお蕎麦は次から次へと食べたくなる。

ツルツルとしたのど越しもまた最高で、美味しいお蕎麦でございました~♪




続いてはミニ丼となるミニまぐろたたき丼!

まぐろのたたき、ネギ、刻みのり。

こうした具材がトッピングされていて、美味しそうでありますね~♪

一緒にワサビも提供されますので、お好みで使って行きましょう。

醤油と一緒に使ってワサビ醤油でいただく。

そんな食べ方も美味しいですね。

私はワサビ醤油を作って頂くことにしました。

ワサビの風味も加わわり、とてもおいしいまぐろたたき丼となりました~♪

これがまたおそばと合うんですよね~。

時折一緒についてくる漬物を一緒に頂いても美味しいです!

 

お値段

美味しいものを頂いた後は、恒例のお会計タイムです!

お得なランチメニューとなっていたので、グランドメニューよりもお得に食べられそうな予感!

久兵衛屋の冷やしたぬきそばランチのお値段は814円(税込)!

税抜価格で740円となっていました~♪

ランチということで考えるとちょっと高めな感じもありますが、丼ものとおそばがセットになっていますからね~。

しかもまぐろたたき。

内容を考えれば、それほど高いというイメージもない金額設定ではないでしょうか。



カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

おそばは比較的カロリーが低いことで知られています。

麺類に限って言えば、トップクラスのカロリーの低さ。

ヘルシーメニューとしても知られています。

今回のランチではどのくらいになっているのか、気になるところですね。

久兵衛屋の冷やしたぬきそばランチのカロリーは706kcal!!

麺類とご飯のセットになっていることを考えれば、カロリーは低めと言えるかもしれませんね!

 

久兵衛屋の話題色々

他にも久兵衛屋の話題があります。

良かったらどうぞ~!

ランチ

・久兵衛屋のつけ汁ランチ(うどんチェーン/うどん久兵衛屋)

・まぜうどんとたまかけご飯ランチ(うどんチェーン/久兵衛屋)

・塩肉つけ汁うどん小天丼ランチ(うどんチェーン/久兵衛屋)

・ざるそばランチ(うどんチェーン/うどん・天ぷら久兵衛屋)

・【ランチメニュー】つけ汁ランチ「つけ汁たまかけご飯ランチ」(うどん・天ぷら久兵衛屋)

・【ランチメニュー】ざるうどんランチ(うどんチェーン/うどん・天ぷら久兵衛屋)

うどん

・肉野菜ほうとう(うどんチェーン/うどん・天ぷら久兵衛屋)

・しょうゆほうとう(うどん・天ぷら久兵衛屋/うどんチェーン)

・ざるうどん(うどんチェーン/うどん・天ぷら久兵衛屋)

・野菜盛り肉つけ汁うどん(うどんチェーン/うどん・天ぷら久兵衛屋)

・鶏きのこうどん(うどん・天ぷら久兵衛屋/うどんチェーン)

・ねぎ塩肉つけ汁うどん(うどん・天ぷら久兵衛屋/うどんチェーン)

・とり天ざるうどん(うどん・天ぷら久兵衛屋/うどんチェーン)

そば

・久兵衛屋のざるそば(うどんチェーン/うどん・天ぷら久兵衛屋)

定食

・極カレーライス定食(うどんチェーン/天ぷら・うどん久兵衛屋)

・極カレーうどんミニご飯定食(うどんチェーン/久兵衛屋)

ご飯物

・うどん屋さんの「から揚げカレー」(うどんチェーン/天ぷら・うどん久兵衛屋)

・【秋の天ぷら】さんま天丼(うどんチェーン/うどん・天ぷら久兵衛屋)

サイドメニュー

・久兵衛屋のかりんとう饅頭(うどん・天ぷら久兵衛屋/うどんチェーン)

キャンペーン

・毎週水曜日&金曜日は生ビール(中)半額!(うどんチェーン/うどん・天ぷら久兵衛屋)



コメント

タイトルとURLをコピーしました