ポテトサラダサンド(ローソン/コンビニサンドウィッチ)

ポテトサラダサンド サンドウィッチ

コンビニには様々な食べ物が販売されています。

その中でサンドウィッチというものも美味しいものでありますね。

 

ローソンへ!

ということで、今回の舞台となるのは大手コンビニチェーン店「ローソン」!

私がよく利用しているコンビニの一つにもなっているローソン。

店舗数も多いコンビニの一つとなっていて、地元でなくてもどこへ行ってもあるお店なので利用率も高くなりますね。

お弁当、おにぎり、パン・・・。

様々な食べものが取り揃えられているのも特徴の一つ!

今までも、そしてこれからもお背になるお店の一つとなるでしょうね。

 

ポテトサラダサンド

さて、今回も何か食べたいなあと思いお店に寄りましてね。

様々な食べ物が並んでいるローソンでありますが、サンドウィッチコーナーを覗いてみまして。

そこでこれだ!と思うものを見つけ購入する事になりました。

ポテトサラダサンド!

サンドウィッチも具材により様々な種類がありますが、今回のサンドウィッチはポテトサラダをサンドしたもの。

ちょっと変わった珍しいタイプになるかもしれませんね。

ポテトサラダも、パンも好きな私にとっては、それほど冒険したというものでもありませんが。



食べてみた!

それでは早速いただいてみようと思います。

いただきます!

開封してみると、サンドウィッチは2組になっています。

物によって2組だったり、3組だったりと色んなパターンがあるのもまたサンドウィッチの特徴。

それほど大きくはないっていないので、食べやすそうな感じはしますね。

その分ボリューム感はそれほどでもないという印象。

パンは柔らかく、持つとそこが凹んでしまうくらい。

こうしてみるとどこを掴んだのか一目瞭然でありますねw

ちょっと恥ずかしい・・・。

中身はたっぷりのポテトサラダが詰まっていましてね。

ジャガイモはもちろんのこと、ニンジン、マヨネーズ、玉ねぎなんかのコラボレーションとなっています。

玉ねぎのシャキシャキ感、ジャガイモのボリューム感、そしてパンのふんわり感。

それらが一体となって、サンドウィッチを演出。

ポテトサラダが好きということもありますが、大変美味しいサンドウィッチとなっていました。

野菜も取れるということで、ちょっと体にも良さそうw

ちょっとね・・・。



お値段

美味しいものを頂いた後は、恒例のお会計タイムです。

おいくらだったのか見ていくことにしましょう。

ローソンのポテトサラダサンドのお値段は228円(税込)!

税抜価格で211円となっていました!

随分と半端な値付けをしたなあという印象はありますが、コンビニのサンドウィッチの中では大体標準的な価格でしょうかね。

ちょっと安めかな?

大体200円~250円くらいなイメージがありますよね。

これはこれで美味しくいただけました。

 

カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

具材がポテトサラダということで、ジャガイモやマヨネーズが使われています。

これらはカロリーが高いことでも知られていまして、これがどれだけカロリーを押し上げているかが気になるところ。

ローソンのポテトサラダサンドのカロリーは252kcal!!

思ったほどはなかったかなという印象でした~!

スナック菓子を食べるよりはこちらを食べた方がよさそうでありますねw(比較対象がおかしい)

 

ローソンのサンドウィッチ色々!

他におもローソンのサンドウィッチの話題がありますので、よかったらどうぞ~!

・定番サンド2種類ツナ&たまごサンドウィッチ(ローソン/コンビニサンドウィッチ)

・三元豚の厚切りカツ&タマゴサンド(まちかど厨房/ローソン/コンビニサンドウィッチ)

・ハムカツ&焼きそばサンドウィッチ(ローソン/コンビニサンドウィッチ)

・照焼チキンタマゴサンド(ローソン/コンビニサンドウィッチ)

・厚焼きたまごサンド(ローソン/コンビニサンドウィッチ)

・ボリュームバラエティ(ローソン/コンビニサンドウィッチ)

色んなサンドウィッチがありますね。



コメント

  1. […] ・ポテトサラダサンド(ローソン) […]

タイトルとURLをコピーしました