柿大福(あわしま堂)

柿大福 おやつ

和菓子というもの、時々食べると美味しいものでありまして。

今回はちょっと珍しい大福を頂いてみました。

 

柿大福

ある日のこと。

スーパーマーケットで買い物をしておりましてね。

そこで和菓子コーナーへとふと立ち寄りました。

何か甘いものでも・・・と時々食べたくなる甘いものを求めての買い物。

そこで発見したのが

柿大福!

でありました。

いちご大福なんかは見たことがありましたが、柿の入った大福は初めて。

果物×大福という組み合わせは中々おいしいのかもしれませんねぇ。

そんなことを思いつつ、食べてみようと購入してみることにしました。

 

食べてみた!

家に持ち帰り、早速いただいてみることにしました!

いただきます!!

開封してみるとご覧の通りオレンジ色の大福が姿を現しました。

柿のエキスでも入っているのかもしれませんね。

そして中には柿がたっぷり♪

ピューレ状になっている柿。

そして白あんも一緒に入っているので、あんの甘さと柿の甘さ両方がいっぺんに楽しめる大福となっています。

柿の風味も豊かで、秋らしい大福と言えますね~♪

こうした季節感のを感じられるのも、和菓子の良いところではないでしょうか。



メーカーはあわしま堂

今回の柿大福を製造販売しているメーカーさんは「あわしま堂」となっていました。

和菓子を中心に製造販売しているメーカーさんで、スーパーマーケットの和菓子コーナーなどへ行くとよく見るメーカーさんでもあります。

そこまで有名なメーカーさんではないかもしれませんが、地味にいろんなものを作っていましてね。

聞いたことはないけど、実はこのメーカーさんのものを食べたことがあった!なんてこともあるかもしれません。

特に和菓子が好きな方はね。

もみじ饅頭、ぶどう大福などをラインナップしていたりします。

 

お値段

それではお値段のお話に参りましょう。

今回はスーパーマーケットでの購入となります。

販売店舗などにより価格設定もマチマチだと思いますので、参考程度にご覧くださいm(_ _)m

あわしま堂の柿大福のお値段は98円(税別)!

大福の値段設定もマチマチですが、100円程度で購入できるのは嬉しいところです。

この価格もまた魅力の一つとなっているのかもしれませんね~。

これ以上高いと手が出なくなるような気もする自分がいます。



カロリー

最後はカロリーのお話で〆ましょう。

大福ということで、それなりにカロリーがありそうですがどうなっているでしょうか。

あわしま堂の柿大福のカロリーは174kcal!!

思ったよりも高くなかったな、という印象を持ちましたがいかがでしょうか。

基本は果物の甘さですからね。

砂糖はそれほど使っていないということなのかもしれません。

秋の風味も感じられる柿大福、いかがでしょうか。

 

あわしま堂のお菓子色々!

あわしま堂では、様々な和菓子などを製造販売しています。

他の事も書いていますので、よかったらどうぞ~♪

・あわしま堂のもみじ饅頭(あわしま堂)

・和風スイートポテトいもあん(あわしま堂)

・あわしま堂の焼きりんご(あわしま堂)

・抹茶クリームどら焼き(あわしま堂)

・レモンどら焼き(あわしま堂)

・ラムレーズンどら焼き(あわしま堂)

・塩キャラメルどら焼き(あわしま堂)

・マロンクリームどら焼(あわしま堂)

・安納芋どら焼(あわしま堂)

・黒ごまクリームどら焼(あわしま堂)

・桃クリームどら焼き(あわしま堂)

・BANANAまんじゅう(あわしま堂)

・四国銘菓柚子風味小豆こしあんタルト(あわしま堂)



コメント

タイトルとURLをコピーしました