北海道産日高昆布おにぎり(コンビニおにぎり/ファミリーマート)

北海道日高昆布おにぎり おにぎり

昨日に引き続き、コンビニのおにぎりのお話!

ファミリーマートのおにぎりを食べてみました!!

 

ファミリーマートへ!

ということで、今回の舞台となるのは大手コンビニチェーン店「ファミリーマート」!

私もよく利用させてもらっているコンビニの一つとなっています。

通称「ファミマ」の愛称で知られているお店。

ファミリーマートって結構長い名称ですからね。

こうした愛称が浸透しているのでしょう。

日本人ってこうして短縮して呼ぶ呼び方好きですよねw

ファミマもそうした言葉の一つですが、他にもいろんな場面で見ることがあります。

 

北海道産日高昆布おにぎり!

今回は何か食事をということで、ファミリーマートへ寄りましてね。

お弁当、パン、おにぎりと様々な食べものが販売されています。

その中からおにぎりコーナーへ!

そこで選んだのが今回の主役

北海道産日高昆布おにぎり!

であります♪

昆布とおにぎりのコンビネーションは素晴らしく合うことは昔からこのおにぎりがあることでも証明済み。

私が小さいころからおにぎりの鉄板具材として存在していました。

そう意味では、想像がつくような味で無難なものを選んだなって感じもしますがw



食べてみた!

それでは早速持ち帰っていただいてみたいと思います!

いただきます!!

おにぎりと言えばこの三角形!

海苔は直前に巻くタイプとなっていて、パリパリとした海苔の食感を楽しめるおにぎりとなっています。

昔からあるコンビニおにぎりのタイプですね~。

ときにこのおにぎり、私は昔からなじみがありなんてことなくこうした形にできるのですが・・・。

東京オリンピックで外国の方がこのタイプのおにぎりを食べようとしたらしくてですね。

作り方が複雑すぎる!ということが少し話題となっていたようです。

慣れていない人にとってはちょっと難しいのかもしれません。

割って中を見てみると、たっぷりの昆布が詰まっていました!

こちらが北海道産の日高昆布!

濃いめの味付けとなっている昆布と、周りの白米。

これが素晴らしくいいコンビネーションとなっていましてね。

おにぎりの鉄板具材となったのもよくわかるなあと思う出来上がりとなっています。

ゴマの風味も感じられて、安心して食べられるおにぎりではないでしょうか。

外れないという安心感がどこかにありますw



お値段

美味しいものを頂いた後は、恒例のお会計タイムです。

ファミリーマートの北海道産日高昆布おにぎりのお値段は税込118円!

税抜き価格で110円となっていました~。

コンビニのおにぎりの中では、比較的安い方でしょうかね。

大体120円くらいが標準価格かなあなんて気もしています。

若干ですがそれを下回っていますので、リーズナブルな部類ではないかと思います。

 

カロリー

最後はカロリーのお話。

昆布はそれほどカロリーがあるイメージはありません。

おにぎりですし、カロリーは知れている感じかなあと思いますが、どうなっているでしょうか。

ファミリーマートの北海道産日高昆布おにぎりのカロリーは190kcal!

おにぎりの中でも、結構低めのカロリーとなっていましたね~。

やっぱり昆布はそれほどカロリーがないということでしょう。

 

ファミリーマートのおにぎり色々!

ファミリーマートのおにぎりの話題が他にもあります!

・醤油香る焼おむすび(コンビニおにぎり/ファミリーマート)

・明太子マヨネーズおにぎり(コンビニおにぎり/ファミリーマート)

・おむすび2ヶ入り鮭・昆布(コンビニおにぎり/ファミリーマート)

・スーパー大麦入り「しらすわかめ」おにぎり(コンビニおにぎり/ファミリーマート)

・梅づくしおむすび(コンビニおにぎり/ファミリーマート)

・こだわり炒飯おにぎり(コンビニおにぎり/ファミリーマート)

・塩おむすび(コンビニおにぎり/ファミリーマート)

・SPAMむすびツナマヨネーズ(コンビニおにぎり/ファミリーマート)

・SPAMむすびてりやきたまご(コンビニおにぎり/ファミリーマート)

・SPAMむすび唐辛子味噌(コンビニおにぎり/ファミリーマート)

・おかかおにぎり鹿児島県産本枯節使用(コンビニおにぎり/ファミリーマート)

・たたき梅紀州南高梅おにぎり(コンビニおにぎり/ファミリーマート)

・スーパー大麦入り梅ゆかりおにぎり(コンビニおにぎり/ファミリーマート)

・二晩熟成焼しゃけおにぎり(コンビニおにぎり/ファミリーマート)

・塩昆布おむすび「やきとり塩味」(コンビニおにぎり/ファミリーマート)

・コーンマヨネーズ寿司おにぎり(コンビニおにぎり/ファミリーマート)

・明太子と漬けサーモンおにぎり(コンビニおにぎり/ファミリーマート)

・チキン南蛮おにぎり(コンビニおにぎり/ファミリーマート)

・いなり寿司くるみおにぎり黒蜜ソース仕立て(コンビニおにぎり/ファミリーマート)

・豚ロースの生姜焼きおにぎりマヨネーズ入り(コンビニおにぎり/ファミリーマート)

・日清焼きそばU.F.O.濃い濃い濃厚そばめし(ファミリーマート/コンビニおにぎり)

・だし香るたけのこごはんおにぎり(ファミリーマート/コンビニおにぎり)

・もっちりしたもち麦入り枝豆こんぶおにぎり(ファミリーマート/コンビニおにぎり)

・菰田欣也シェフ監修麻辣おにぎり(ファミリーマート/コンビニおにぎり)

・おむすび2個セット(鮭ごま・昆布)(ファミリーマート/コンビニおにぎり)

・【40%増量作戦】焼しゃけおにぎり(コンビニおにぎり/ファミリーマート)



コメント

  1. […] ・北海道産日高昆布おにぎり(ファミリーマート) […]

タイトルとURLをコピーしました