テリマヨチキンステーキランチ(ステーキのどん)

テリヤキチキンステーキランチ ハンバーグ/ステーキ

ランチタイムはお得なメニューが並んでいることも多い飲食店。

今回はステーキのどんのランチを食べてみました!

 

ステーキのどんへ!

とうことで、今回の舞台となるのはステーキ&ハンバーグのチェーン店として知られている「ステーキのどん」!

どうでもいいですが、天気良いっすね~w

私が小さいころからあるチェーン店の一つで、子供の頃は何かお祝い事などがあると行ったものです。

そんなお店も、大人となった今では普通に行くお店の一つとなりましたね~。

これが大人になるということなのかもしれませんね・・・・w

 

テリマヨチキンステーキランチを注文!

ランチ時間帯に訪れた今回。

メニューを閲覧していると、ランチメニューがずらりと並んでいます。

グランドメニューに比べ、比較的お得な価格設定のメニューが並んでいましてね。

まあこれはよくあるパターンなのですがw

その中から

テリマヨチキンステーキランチ!

を注文。

ハンバーグやステーキというと牛肉をイメージしてしまいますが、こうしてチキンなんかも取り揃えているんですね。

お肉の中では鶏肉が好きということもありまして、今回はチキンステーキです。

たっぷりのネギとマヨネーズがすごいですな・・・w



食べてみた!

それでは早速頂いて行こうと思います!

いただきます!!

まずはメインディッシュとなるテリマヨチキンステーキから。

チキンステーキの上に乗っているネギとマヨネーズのせいで全景が見えない・・・w

そんなこともありつつ頂いて行きます。

こうすれば多少は・・・w

たっぷりのネギ、そしてマヨネーズ。

濃厚で甘めのテリヤキソース。

これがまたチキンとよく合いましてね。

鶏肉との相性も抜群で、ネギのシャキシャキ感がまた印象的なメニューとなっていました。

 

ご飯orパンお代わり自由!

メインを頼むと、ご飯かパンどちらかを頼むことができます。

今回は最初ご飯を選択!

これがお代わり自由というスタイルになっていましてね~。

おかずは限られてしまいますが、ご飯はいくらでも食べることができます!

もちろんパンも同じで、ご飯を頼んでいても途中からパンに切り替えることも可能。

お代わりをパンでいただいてみました。

マーガリンがついてきて、これがまだ温かいパンでありました。

パンにマーガリンを塗って頂きます。

これがまたおいしい!

どんのパンはどこかまだ温かく、マーガリンも溶け出すくらい。

ご飯よりパンの方がいいかもしれない・・・そんなことを感じるパンでした。



スープ2種類お代わり自由!

お代わり自由なのはご飯やパンだけではありません!

スープも2種類がお代わり自由となっていました。

まずはレモンと岩塩のスープ。

レモンの風味たっぷりなあっさり目なスープでした。

具にはネギが入っていますね。

もう1種類がスパイシーなわかめの入ったスープ。

結構刺激的なスープとなっていて、コショウがよく利いていました。

ステーキのどんと言えばこのスープだなあ・・・と思うのはこちらですね~。

 

お値段

美味しいものを頂いた後は、恒例のお会計タイム!!

ランチメニューとなった今回のメニューですが、おいくらだったのか確認していきましょう。

ランチメニューということで、お得な価格が予想されます。

ステーキのどんのテリマヨチキンステーキランチのお値段は748円(税込)!

税抜で680円という価格設定となっていました。

グランドメニューと比べると、さすがのランチ価格!

グランドメニューにはないような価格設定となっていて、ランチらしさを感じられる料金設定となっていましたね。



カロリー

最後はカロリーのお話で〆ましょう。

チキンはお肉の中でもヘルシーと言われています。

がしかし、テリヤキソースだったり、マヨネーズだったり・・・。

カロリーを押し上げるようなものが付属しているステーキ。

これがどのように影響してくるかですね。

ステーキのどんのテリマヨチキンステーキランチのカロリーは868kcal!!

ご飯、パン、スープ含まずです。

チキンは低カロリー、確かにそうかもしれませんが、周りがカロリーを上げてしまいましたね。

 

他にもあるステーキのどんの話題

他にもステーキのどんの話題がありますので、よかったらご覧くださいm(_ _)m

グランドメニュー

・和風ハンバーグ(ステーキのどん)

・デミハンバーグとミニフレッシュサラダドリンクバーセット(ステーキのどん)

早得ランチメニュー

・早得ランチセット「カットチキン&ベーコンエッグ」(ステーキのどん)

・早得ランチセット「和風テリヤキハンバーグ」(ステーキのどん)

ランチメニュー

・ハンバーグ(130g)&ハーフチキングリルランチ(ステーキのどん)

・【ランチメニュー】どんハンバーグランチ(ステーキのどん)

・【ランチメニュー】目玉焼きハンバーグ&厚切りベーコンランチ(ステーキのどん)

・【ランチメニュー】チキングリルステーキランチ(ステーキのどん)

日替わりランチ

・【日替わりランチ】木曜日「ハンバーグ&チキン&牛トマト煮込み」(ステーキのどん)

・【日替わりランチ】ハンバーグ&チキン&黒コショウニンニクポーク(ステーキのどん)

・【日替わりランチ】ハンバーグ&チキン&白身魚フライ(ステーキのどん)



コメント

タイトルとURLをコピーしました