はま寿司でお寿司!(はま寿司/回転寿司チェーン)

たらマヨ軍艦 ディナー

今回は回転寿司チェーン店「はま寿司」でお寿司を食べてきたお話!

平日は税別90円でお寿司を楽しむことができます。

 

はま寿司へ!

ということで、今回の舞台となるのは、回転寿司チェーン店「はま寿司」!

全国チェーン店の回転寿司屋さんとして知られていますよね~。

私も時々利用させてもらっているお店の一つとなっています。

今回はこちらで夜ごはんを頂こうと思いましてね。

一皿100円の回転寿司屋さんとして知られていますが、平日だとこれが税別90円に!!

平日だとちょっとお得、そんなお店となっています。

 

注文はタッチパネルで!

新型コロナウィルスの影響もあってか、基本的にレーンにお寿司が流れていません。

流れいてるのは「注文品のみ」!

故に、何か頼まないと永遠にお寿司を頂くことができないよういなっていますorz

そこでお寿司を頼むことになるのですが、テーブルにタブレット端末が設置されているので、タッチパネルで選んでいくシステムとなっています。

最初の表示には新型コロナウィルスの対策について書かれていました。

飲食店も大変ですね・・・。

それでは、システムもわかったところで頂いていくことにしましょう!!



食べてみた!

いよいよ食べるとき!

いただきます!!

まず注文してみたのはマグロであります。

お寿司と言えばマグロ!

いつもほとんど100%の確率で頼んでいるのがこのマグロというくらい好きなネタです。

今回は漬けマグロを注文してみましたが、胡麻がかかっており風味もよくて美味しいですねぇ。

 

続いてはオニオンサーモン。

サーモンの上にスライスオニオンとマヨネーズを乗せた定番です!

どこのチェーン店でもこのオニオンサーモンをラインナップしていますよね~。

これもまた定番としてよく頼むメニューとなっています。

 

次に頼んでみたのはとびっこ。

プチプチとした食感がどこか心地よい軍艦です!

握りネタよりも軍艦の方が来るのに時間がかかります。

これはまあ仕方ありませんね、確かにこっちの方が時間がかかってしまいそう。

 

続いても軍艦からツナサラダを注文!

ツナサラダは小さいころから大好きなメニューなんですよね。

マヨネーズとの相性は最高!!

お子様向けのメニューだと思われますが、大人が食べてもいいと思います!




続いてはこちらも人気のネタとなっている玉子。

はま寿司の玉子は、ネタとシャリの間に海苔が入っているのが特徴!

甘めの味付けとなっている玉子とシャリがこれまたよく合うんですよね~。

回転寿司に来るとよく注文するネタの一つとなっています。

 

続いてはたらマヨ。

たらことマヨネーズが一つになった軍艦です。

たらことマヨネーズの相性の良さはいろんなところでタッグを組んでいるのでもはや説明不要でしょう。

魚卵系も大好きです!!

 

次はわさびナス。

ピリッとわさびが利いている大人のメニュー!

以前はこんな邪道の寿司食えるかよ・・・と思っていた自分がいますが、今はこうして食べていますw

わさびが利いたなすというのもまたご飯と合うということが分かったんですよね~♪

 

もう少し続きまして、次は〆鯖!

鯖というのもまた美味しいお魚。

お酢で〆てあるので、シャリとともにネタもちょっと酸っぱめです。

これがまた美味しいんですよね~、酸味も結構いける私です!

 

最後に登場するのは納豆軍艦!

〆に納豆・・・においが気になりますが、まあこの後予定もありませんから。

薬味として添えられているネギがまたいいアクセントになっています。

醤油をかけて納豆ご飯的に頂きました~♪

 

これにて今回のお食事は終了!

全品90円(税別)のメニューとなっていましたね。

回転寿司も時々食べたくなるお店となっています。

 

はま寿司の話題色々

他にもはま寿司の話題について書いています。

良かったらご覧ください!

お寿司

・お寿司を食べにはま寿司へ!(はま寿司/回転寿司チェーン)

・はま寿司でお寿司!(はま寿司/回転寿司チェーン)

麺類

・はま寿司でラーメン食べてみた!濃厚!北海道味噌ラーメン(はま寿司/回転寿司チェーン)

・特製とんこつ醤油ラーメン(はま寿司/回転寿司チェーン)

・濃厚冷やし担々麺(はま寿司/回転寿司チェーン)

・きつねうどん(はま寿司/回転寿司チェーン)

揚げ物

・なんこつのから揚げ(はま寿司/回転寿司チェーン)

・カリカリポテト(バター醤油味)(はま寿司/回転寿司チェーン)

・まぐろの大葉はさみ揚げ(はま寿司/回転寿司チェーン)

1品もの

・旨だし厚焼きたまご(はま寿司/回転寿司チェーン店)

・枝豆(はま寿司/回転寿司チェーン)

・旨だしたこ焼き(5個入り)(はま寿司/回転寿司チェーン)

・だしたこ焼き(はま寿司/回転寿司チェーン)

サラダ

・ツナとブロッコリーのタルタルサラダ(はま寿司/回転寿司チェーン)

汁物

・あおさ味噌汁(はま寿司/回転寿司チェーン)

デザート系

・はま寿司の「大学いも」(はま寿司/回転寿司チェーン)

・はまアイス(バニラ)(はま寿司/回転寿司チェーン)

・はまアイス(チョコレート)(はま寿司/回転寿司チェーン)

・カントリーマアムアイス(はま寿司/回転寿司チェーン)

・ベルギーチョコアイス(はま寿司/回転寿司チェーン)

・チョコバナナアイス(はま寿司/回転寿司チェーン)

・三色だんご(こしあん入り)(はま寿司/回転寿司チェーン)

・夕張メロンシャーベット(はま寿司/回転寿司チェーン)

・波照間黒糖のわらびもち(はま寿司/回転寿司チェーン)



コメント

タイトルとURLをコピーしました