富良野産ロースかつカレー(和食処とんでん)

富良野産ロースかつカレー カレー

カレーなんてものも大好物の一つでありまして。

今回は和食処とんでんでカレーを食べてみました!!

 

和食レストラン「とんでん」へ!

ということで、今回の舞台となるのは和食処とんでん。

お刺身やお蕎麦など、和食メニューが中心のファミレスです。

和食ということもあってか、価格設定がちょっとお高いお店という印象がありましてね。

お店もどこか高級感があるような気がしないでもありません。

店舗に寄るかもしれませんが、テーブル席と座敷席が用意されていまして会合などでも使えそうなお店。

個室があれば完璧って感じですね。

 

富良野産ロースかつカレーを注文!

さて、和食屋さんということもあって、メニューには和食がずらり。

お蕎麦屋お刺身、お寿司など様々なメニューが並んでいます。

がしかし!

今回はこうしたメニューは全部スルー!!

頂くのはカレーであります♪

富良野産ロースかつカレー!!

なんだかカレーが食べたくなってしまいましてね・・・。

和食屋さんなのに、洋食のカレーを頂くという暴挙!

富良野産の豚肉を使ったロースカツが入っているカレー。

国産素材を使っているということで行けば、和食といえなくもない・・・という強引な解釈でいかがでしょうかw



食べてみた!

それでは早速いただいて行こうと思います。

いただきます!!

まずはメインのカレーから。

というかカレーしかないですけどw

大きなかつが印象的なカツカレー。

カレーはそれほど大きな具材は入っていませんでした。

ひき肉が印象的ですが、野菜感はほとんどありません。

野菜が苦手な方でも、美味しくいただけるカレーといえるかもしれませんね~♪

どこか甘みのあるカレーとなっていて、辛さはそれほど辛くなく美味しくいただけます。

辛さが苦手な方でも美味しいカレーといったところ。

 

そしてこれに合わせるのが富良野産のロースカツ!

これがまたサクサクの仕上がりとなっていて美味しい~♪

甘めのルーとよくマッチしておりまして、カレーを掛けることでサクサク感は後退してしまいますが、これがまた味が濃くなっていい!

カレーとカツとのコンビネーションは素晴らしすぎますねぇ。

ご飯にはフライドオニオンが。

中々凝った演出もされていました。

 

カレーといえば福神漬け!

小鉢で提供されるので、苦手な方はスルーで。

欲しい方はカレーの方に投入しちゃってもいいかもしれませんね。

とんでんの福神漬けは赤くなくこうしちゃ茶色っぽいものでした。

 

汁物はお味噌汁。

ネギ、わかめ、油揚げと具材たっぷり!

和食屋さんですからね、やっぱりお味噌汁が付いてきました。



お値段

美味しいものを頂い後は、恒例のお会計タイム!

今回のカツカレーがおいくらだったのか見ていくことにしましょう。

和食処とんでんの富良野産ロースかつカレーのお値段は1,529円(税込)!!

税抜で1,390円という価格設定になっていました。

ちょっとお高い・・・そんなイメージも持っていしまいそうな金額ですね~。

国産豚肉を使用しているなどもありますが、ちょっと高いかなと思いました。

 

カロリー

最後はカロリーのお話!

カレーライス、とんかつともにハイカロリーなメニューとして知られています。

それらが合わされば・・・すごいカロリーになっていると想像ができてしまいますねorz

実際どのくらいのカロリーだったのか、見てみましょう。

和食処とんでんの富良野産ロースかつカレーのカロリーは1,147kcal!!

来ました4桁ww

さすがカツカレーといったところでしょうかね~。

予想通り、結構なカロリー数となっていました!!



コメント

タイトルとURLをコピーしました