炒飯&焼きそば弁当(ローソン)

炒飯&焼きそば弁当 お弁当

今回はコンビニ弁当のお話!

コンビニ弁当も結構お世話になっているものでありますw

 

ローソンへ!

今回の舞台となるのは、大手コンビニチェーン店ローソン。

ローソンもかなりの店舗数を誇るコンビニの一つ。

街中を歩いていると、結構見かけるお店となっていますよね~。

24時間営業で取扱商品も幅広い!

となれば便利であることは間違いありません。

そうした背景もあり、私も時々利用させて頂いている店舗となっています。

今回はこちらでお弁当を購入していただきてみたお話です。

 

炒飯&焼きそば弁当を購入!!

さて、お弁当コーナーに行くと様々なお弁当が並んでいます。

結構種類も豊富なので、どれにしようかな~なんて思うこともしばしば。

今回もそんな感じで選んでみたのですが、これに決めました!

炒飯&焼きそば!

人気のある炒飯と焼きそばを一緒にしてみたお弁当。

そんなところです。

どちらも好きな私にとっては、かなり興味をそそるお弁当となっていましたね。

見た目、緑のものが全く見えませんが、コンビニ弁当ですから。

野菜が少ないのはいつものことですorz



食べてみた!

それでは早速食べていきたいと思います。

いただきます!

コンビニのレジ付近にある電子レンジで温めてもらってから持ち帰ってみました~♪

出ました!

炒飯と焼きそば、どっちがメインなのかよくわからないお弁当ですが食べていきたいと思いますw

どっちもメイン、そんなことでもいいかなw

 

まずは炒飯から。

シンプルな炒飯となっていて、具材はシンプルにネギと玉子。

チャーシューなどのお肉類は一切入っていませんでした。

チャーシュー好きなんだけどな・・・まあいいやw

後述する焼きそばの方が脂っぽさを感じたため、炒飯はそれほどでもありませんでしたね。

まずまず、そんな感じの炒飯でした。

 

続いて焼きそば!

こちらは炒飯とは違い、お肉が入っていましたね。

他にニンジン、キャベツなどの野菜も入っています。

申し訳程度ですけどね。

ソースの味付けが中々濃く、これだけで食べると味が濃すぎるくらい。

それよりも脂っこさの方がちょっと気になってしまいましたねぇ。

 

そして付け合わせって感じで唐揚げが1個だけついてきました!

1個だけ・・・ですw

どうせならもうちょっとと思う自分もいましたが、今となってはこれポテトサラダとかでよくない?と思いました。

ついているだけいいだろ!と言われたらそれまでですがw



お値段

食事の後は!

お会計のお話ですね~。

さて、今回のお弁当はいったいいくらだったのでしょうか。

ローソンの炒飯&焼きそば弁当のお値段は498円(税込)!

税抜で461円となっていました。

ワンコインでおつりがくる価格設定。

結構ギリギリの設定となっていましたが、ワンコインで収まるというのは嬉しいポイントです。

あんまりお金を掛けたくない!なんて時もありますからね。

 

カロリー

最後はカロリーのお話。

炭水化物×炭水化物のお弁当となっている今回のお弁当。

カロリーもそれなりにありそうな感じがします。

ローソンの炒飯&焼きそば弁当のカロリーは721kcal!

中々のカロリー数となっていますね~。

さすが炭水化物×2のお弁当と言ったところでしょうか。

 

ローソンのお弁当色々

他にもローソンのお弁当の話題があります。

・ふわとろたまオムライス(ローソン)

・ねぎ塩豚カルビ弁当(ローソン)

・豚生姜焼き弁当(ローソン)

・ケチャップライスのミックス弁当(ローソン)

・鶏照り焼き弁当(ローソン)

・ミニ鶏そぼろご飯(ローソン)

・ガーリックライス弁当大盛(ローソン)

・これが生姜焼き弁当!(ローソン)

・【関東限定】鳥めし重(ローソン)

・四川風麻婆豆腐丼(ローソン)

・ロースカツカレー(ローソン)

・紅鮭のり弁当(ローソン)

・これが鶏竜田揚げ弁当(ローソン)

・ステーキ宮監修チキンステーキ弁当(特製宮のたれ別添)(ローソン)

・ウインナー弁当(ローソン)

・これがのり弁当(ローソン)

・これが厚切り豚焼肉弁当(ローソン/コンビニ弁当)

・唐揚げ&ウインナー弁当(ローソン)

・秋のおでかけ弁当(ローソン)

・醤油タレかつ弁当(ローソン)

・旨辛ヤンニョムチキン弁当(ローソン)

・ご飯ずっしりにぎやかおかず弁当(ローソン)

・これがハンバーグ弁当(ローソン/コンビニ弁当)

・牛肉の旨みが溶け込む欧風ビーフカレー(ローソン/コンビニ弁当)

・THE500円丼(テリマヨ唐揚げ)(ローソン/コンビニ弁当)

・【重慶飯店監修】麻婆炒飯(ローソン/コンビニ弁当)

・豚焼肉MIX弁当(ローソン/コンビニ弁当)

・洋風チキン唐揚弁当(ローソン/コンビニ弁当)

・大盛!にんにく醤油の豚肉丼(まちかど厨房/ローソン)

・あふれメンチ&鶏から弁当(まちかど厨房/ローソン)

・ご当地長野にんにく効かせた山賊焼弁当(まちかど厨房/ローソン/コンビニ弁当)

・鶏のから揚げ弁当(まちかど厨房/ローソン/コンビニ弁当)



コメント

  1. […] ・炒飯&焼きそば弁当(ローソン) […]

  2. […] ・炒飯&焼きそば弁当(ローソン) […]

タイトルとURLをコピーしました