わさびめしおにぎり(コンビニおにぎり/セブンイレブン)

わさびめしおにぎり おにぎり

今回はコンビニのおにぎりのお話!

コンビニと言ってもいろんな店舗がありますが、セブンイレブンのおにぎりを食べてみました!

 

セブンイレブンへ!

今回の舞台となるのは、コンビニチェーン店の一つセブンイレブン。

セブンイレブンいい気分!!

なんて歌でもおなじみのお店です。

コンビニの最大手チェーン店として、街中でよく見かけるお店の一つとなっていますよね~。

そんなこともあってか、私の利用率も高め。

よく利用させてもらっているお店の一つとなっています。

 

わさびめしおにぎりを購入!

今回はここセブンイレブンでおにぎりを購入しようと思い、おにぎりコーナーへ!

ツナマヨ、鮭、昆布・・・

おにぎりの鉄板具材とも言えるものがたくさん並んでいます。

しかし、今回食べたいと思ったのはそれらではない!!

ということで、今回狙ったのがこちら!

わさびめし!

というおにぎり。

なんだか今まで食べたことなかったおにぎりだなあと思いまして、購入してみることにしました。

何でも食べてみないとね、分からないものですから。

わさびが得意か?と言われるとそれほどでもないのですが、どんなものかと食べてみることにしました。



食べてみた!

では早速持ち帰って頂いてみようと思います!

いただきます!

ご覧のように海苔が巻いていないタイプのおにぎりになりますね。

最近はこうした海苔の巻いていないおにぎりも増えていて、それが売れているんだとか。

海苔離れ、そんなことが起きているのかもしれませんね。

見た目は至ってのおにぎりに見えますね。

しかし食べてみると、これが中身にしっかりとわさびは入っておりましてw

ツ~ン!!

とした感じが口いっぱいに広がりまして、ちょっと半泣きに(;_;)

当たり前ですが、超わさびww

ガツンとわさびが来るので、苦手な方はやめた方が無難!ってくらい強烈でした。

 

お値段

それではお値段のお話に参りましょう。

中々わさびが強烈だった今回のおにぎり、お値段はどのくらいだったのでしょうか。

セブンイレブンのわさびめしおにぎりのお値段は124円(税込)!!

税別だと115円の価格設定となっておりました。

コンビニのおにぎりの中では標準的な価格設定のおにぎりって感じでしょうかね。

もうちょっと安いものもありますし、高いものもある、そんな感じの値段設定でした。



カロリー

最後はカロリーのお話と参りましょう。

わさびのカロリーってあんまりイメージがわきませんが、どうなっているんでしょうね。

予想しながら当ててみてもらうと楽しいかもしれませんw

セブンイレブンのわさびめしおにぎりのカロリーは179kcal!!

わさびというより、ほとんどがお米のカロリーとなっているかもしれませんね。

そんなこんなの、わさびめしでした~♪

 

セブンイレブンのおにぎり色々!

セブンイレブンには実に様々なおにぎりがありますね。

他にもありますので、よかったらどうぞ~!

・和風ツナマヨネーズおにぎり(コンビニおにぎり/セブンイレブン)

・こだわり卵のオムライスおにぎり(コンビニおにぎり/セブンイレブン)

・おむすび2個入り紅鮭・ツナマヨネーズ(コンビニおにぎり/セブンイレブン)

・セブンイレブンの焼きおにぎり(コンビニおにぎり/セブンイレブン)

・セブンイレブンのおにぎり「とり五目」(コンビニおにぎり/セブンイレブン)

・お赤飯のおにぎり(コンビニおにぎり/セブンイレブン)

・梅いっぱい梅すび(コンビニおにぎり/セブンイレブン)

・じゃこ高菜おにぎり(コンビニおにぎり/セブンイレブン)

・青唐辛子味噌おにぎり(コンビニおにぎり/セブンイレブン)

・バターチキンカレーおにぎり(コンビニおにぎり/セブンイレブン)

・チャーシューわさびおにぎりマヨネーズ入り(コンビニおにぎり/セブンイレブン)

・追い鰹仕立て北海道産昆布おにぎり(コンビニおにぎり/セブンイレブン)

・紀州南高梅おにぎり(コンビニおにぎり/セブンイレブン)

・具たっぷりツナマヨネーズおにぎり(コンビニおにぎり/セブンイレブン)

・鶏そぼろおにぎり(コンビニおにぎり/セブンイレブン)

・熟成旨味仕立て「辛子明太子」おにぎり(コンビニおにぎり/セブンイレブン)

・炙り焼「がっつりソーセージ」おにぎり(コンビニおにぎり/セブンイレブン)

・玄米塩むすび(コンビニおにぎり/セブンイレブン)

・すじこ醤油漬けおにぎり(コンビニおにぎり/セブンイレブン)

・コーンがり焼きとうもろこしおにぎり(コンビニおにぎり/セブンイレブン)

・そばめしおにぎり(コンビニおにぎり/セブンイレブン)

・高菜チャーシューおにぎりマヨネーズ入り(コンビニおにぎり/セブンイレブン)

・つくね蓮根おにぎり(コンビニおにぎり/セブンイレブン)

・三陸産わかめ使用わかめ御飯おにぎり(セブンイレブン/コンビニおにぎり)

・香ばし炒めの玉子炒飯おにぎり(セブンイレブン/コンビニおにぎり)

・コチュジャンたれ混ぜ飯「全州ビビンバおにぎり」(セブンイレブン/コンビニおにぎり)

・発芽雑穀使用ピリ辛ツナ明太マヨネーズおにぎり(セブンイレブン/コンビニおにぎり)

・【カレーパーティー】ナイルレストラン監修ナイルチキンカレーおにぎり(セブンイレブン)

・【カレーパーティー】DELHI監修「スパイスドライカレー」おにぎり(セブンイレブン)

・だし香る天つゆ「舞茸天」おにぎり(コンビニおにぎり/セブンイレブン)

・【秋の味覚だより】舞茸おこわおにぎり(コンビニおにぎり/セブンイレブン)



コメント

タイトルとURLをコピーしました