大学いも(あきんどスシロー/回転寿司チェーン)

大学いも 和菓子

回転寿司ではサイドメニューが結構あったりしますね。

いろんなものがあって、そうしたものがまた魅力的だったり・・・。

 

スシロー

今回の舞台となるのは、回転寿司チェーン店「あきんどスシロー」

スシロー

色々炎上などもありましたが、こうして無事営業されているお店です。

価格が安いことでも知られており、さすがに100円ではなくなってしまいましたが、それでも安価でお寿司を食べることができますね。

こうした回転寿司の存在が、お寿司を身近にしてくれている。

そんな貴重な存在にもなっていると思います。

 

大学いも

スシローに限った話ではありませんが、回転寿司チェーン店といえばサイドメニューが充実しているのも特徴的ですね。

デザートもあったり、天ぷらみたいな軽食もあったり、汁物があったり。

その種類も非常に豊富。

ちょい足しメニューとしても嬉しいメニュー群です。

今回はそんなサイドメニューの中から、回転寿司チェーン店では定番にもなっている

大学いも

大学いも

を注文してみました。

色んな回転寿司チェーン店がありますが、こうして大学いもをラインナップしているお店も結構見かけますよね。

デザート類に分類されていることが多く、お寿司の後で~ってな感じで食べる方が多い感じでしょうか。



食べてみた!

それでは早速いただいていこうと思います。

いただきます!!

大学いも

大学いもということで、姿かたちもそれらしい完成度となっています。

一目見てこれが大学いもということが連想できますよね。

表面には黒胡麻がぽつぽつと見えているのもそれっぽいところ。

大学いも

食べてみれば非常に甘いものでありまして。

歯ごたえがあり、ちょっと堅いところも大学いもらしいところ。

サツマイモを原料としていますが、そのサツマイモの甘さも当然あります。

大学いも

それと共に、表面に塗られている水あめのようなものが、これまた甘く。

デザートに分類されるのがよくわかるような、そんな甘さ。

胡麻の風味、サツマイモの風味も感じられるのも、特徴的。

大学いも

子供の頃からこの大学いもってのが好きでありまして。

それほど食べる機会は多くなかったものの、こうしてラインナップされているといつも気になる存在でありました。

なんかね、お菓子感覚でもあったんですよねw

大学いも

芋が好きってのもありますが・・・。

サツマイモは特に甘みと香りが強いので、お子さんでも好きな方が多いことでしょう。

特にお子さんに人気のメニューになっているのかもしれませんね。



お値段

美味しいものを頂いた後は、恒例のお会計タイムです。

おいくらだったのか、見て行きましょう。

あきんどスシローの大学いものお値段は130円(税込)!!

大学いも

こうした安価な価格設定も魅力的なスシロー。

大学いもはそれほど高価な感じもしないので、これくらいでも納得ですね。

ケーキなんかと比べると、やっぱり材料費は安そうですから。

サイドメニューの価格設定も色々ありますが、価格が安いと頼みやすいってのはあるある。

今回の大学いももその一つとなりそうです。

 

スシローの話題色々!

他にもスシローの話題があります。

良かったらご覧くださいm(_ _)m

お寿司

・回転寿司「あきんどスシロー」でお寿司を頂く!(あきんどスシロー/回転寿司チェーン)

麺類

・平日限定!130円でかけうどん!(あきんどスシロー/回転寿司チェーン)

・かけラーメン(みそ)(あきんどスシロー/回転寿司チェーン)

サイドメニュー

・フライドポテト(あきんどスシロー/回転寿司チェーン)

・フライドチキン(2個)(あきんどスシロー/回転寿司チェーン)

・だし巻き卵(あきんどスシロー/回転寿司チェーン)

・ポテサラ(タルタル)(あきんどスシロー/回転寿司チェーン)

・北海道バニラアイス(カップ)(あきんどスシロー/回転寿司チェーン)

・サクサク&バニラアイス苺ソース(あきんどスシロー/回転寿司チェーン)

・昔懐かしのメロンシャーベット(あきんどスシロー/回転寿司チェーン)

汁物

・わかめの味噌汁(あきんどスシロー/回転寿司チェーン)



コメント

タイトルとURLをコピーしました