ごまだんご3本入り(木内製菓)

ごまだんご おやつ

おだんごなんてのも美味しいものでありまして。

時折食べたくなる時もあります。

 

ごまだんご

日頃割とスーパーマーケットなんてところにもよく行きまして。

そこでは色んな力料品の販売も定番となっていますね。

パン、お菓子、お弁当、おにぎり等々、すぐに食べられるようなものも多数そろえられています。

そんなお店を見て回っていた時に、ちょっと気になるものを見つけまして。

ごまだんご

ごまだんご3本入り

を購入してみました。

こうしておだんごとして販売されているものって結構あるんですよね。

ちょっと小腹が空いたなんて時には、こうしたおだんごも良いもので。



食べてみた!

それでは早速いただいていこうと思います。

いただきます!!

ごまだんご

今回のごまだんごは3本入りとなっておりまして。

ご覧のように開封してみると3本のお団子が登場します。

黒光りしている、そんな感じの仕上がりですw

ごまだんご

ごまだんごということで、全体的に黒っぽい色になっているのが印象的。

おだんご自体は白いのですが、それが分からないくらいたっぷりとソースが掛かっています。

おだんごは1本4つで構成されていますね。

ごまだんご

食べてみると、口の中一杯にごまの香りが広がっていきましてね。

ああこれぞごまだんごだなということをしみじみと感じることができるおだんごとなっていました。

ちょっとした甘みもありながら。

ごまだんご

おだんごにもいろんなおだんごがありますが、こうしたごまだんごなんてのも風味がよくておいしいもので。

味ももちろんですが、風味を楽しむおだんごなのかなと思います。

胡麻の香りって好きなんですよねぇ。

ごまだんご

3本入っているという言ことで、結構ボリューム感もあるおだんご。

3本なので3人でシェアしてみても良いですし、一人で食べきっても良い。

ただご飯の直前なんかはやめた方がいいかもしれませんねw



メーカーは木内製菓

さて、今回はおだんごを頂いてみました。

日本は昔からこうしたお団子なんてのも定番となっておりまして。

露店で販売されていたり、移動販売車でも販売されていたり。

いろんなところでも見かけるメニューにもなっていますね。

こうしてスーパーマーケットにもありますし。

製造販売しているメーカーさんは「木内製菓」

今回のようなおだんごをはじめ、大福など和菓子を中心にラインナップされているメーカーさんでもあります。

スーパーマーケットなどヘ行くと、時折見かけることもあるメーカーさんの一つとなっていますね。

 

お値段

それではお値段のお話に参りましょう。

今回はスーパーマーケットでの購入となります。

販売店舗によって価格設定もまちまちだと思いますので、参考程度にご覧くださいm(_ _)m

木内製菓のごまだんご3本入りのお値段は79円(税別)!

100円を切るような価格設定で販売されていました。

こうした購入しやすい価格帯での販売というのも魅力的。

お団子は1本でもうちょっとすることも珍しくありませんので、こうした価格帯は嬉しいところ。

1本30円しないという価格ですかね、安いです。

 

カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

おだんごは原料がお米ということもあり、カロリーも気になるところ。

なんだかんだでお米はカロリーが結構高いですからね。

実際どのくらいだったのか、見てみましょう。

木内製菓のごまだんご3本入りのカロリーは423kcal!!

ごまだんご

1本あたり141kcalということで、それが×3となり423kcalという結果に。

やはり結構なカロリー数があるという結果となりました。

3本全部食べるとちょっとした食事に匹敵しそうなカロリー数となりますからね。

やはりお米はカロリーが高い傾向にあるということでしょう。

 

木内製菓の話題色々!

他にも木内製菓の話題があります。

良かったらご覧くださいm(_ _)m

・いちご大福(木内製菓)



コメント

タイトルとURLをコピーしました