【ランチ】オニオンソースのハンバーグ(サイゼリヤ/イタリアンファミレス)

オニオンソースのハンバーグランチ ハンバーグ/ステーキ

ファミレスってのも便利なお店が多くなっておりまして。

いろんなメニューがラインナップされているのが良いですよね。

 

サイゼリヤ

今回の舞台となるのは、ファミレスチェーン店として知られている「サイゼリヤ」

サイゼリヤ

ファミレスはファミレスでも、イタリアン料理をメインとしているファミレスチェーン店です。

安価な価格で提供されているお店でも知られており、それもあってお金のなかった学生時代にもよくお世話になっていましたね~。

懐かしき思い出。

やはりリーズナブルってのはお店選びの一つの理由にもなりますからね。

今でも学生さんが利用されているのをよく見るお店でもあります。

 

ランチメニュー「オニオンソースのハンバーグ」

そんなファミレスであるサイゼリヤ。

イタリアンがメインとなっているので、通常のファミレスと比べるとメニューがちょっと変わっている印象も受けます。

そして、ランチ時間帯にはランチ専用メニューなんてのも用意されていましてね。

今回はそんなランチ時間帯に来店しましたので、せっかくならランチをということで

オニオンソースのハンバーグランチ

オニオンソースのハンバーグ

を注文してみました。

こちらはランチメニューとなっており、ライスも付いてくるメニューです。

サイゼリヤ

サイゼリヤでは、こうした伝票が用意されておりまして、これに番号を書いていくアナログスタイルのオーダー方式となっていますね。



食べてみた!

それでは早速いただいていこうと思います。

いただきます!!

オニオンソースのハンバーグランチ

まず最初に運ばれてきたのはサラダでした。

ランチメニューにはこうしたサラダもセットになっていましてね。

トマトやレタスがメインとなっていますが、ミニサイズなのでそれほど大きくはありません。

オニオンソースのハンバーグランチ

そしてやってきたメインのハンバーグ!

ファミレスといえばハンバーグも定番のメニューの一つ。

今回はオニオンソースとなっており、ちょっと甘い感じのソースとなっていましたね。

オニオンソースのハンバーグランチ

ちょっと粘り気のあるソース。

それにハンバーグがよく絡みまして。

デミグラスソースとはまた違ったおいしさがあります。

オニオンソースのハンバーグランチ

元々ハンバーグには玉ねぎが使われていますが、改めてソースでも使う。

そうしたこともあり、玉ねぎを存分に楽しめるメニューともいえます。

ハンバーグ自体はそれなりに弾力性があり、ファミレスらしいハンバーグ。

オニオンソースのハンバーグランチ

付け合わせについてきたのはポテト。

ハンバーグにはこうしたジャガイモを使ったものも定番。

軽い塩味がついているので、このまま食べても良いですし、ソースに付けて食べても美味しくいただけます。

オニオンソースのハンバーグランチ

こちらも定番、コーンもたくさん。

黄色なので、見た目にもかなり目立つ存在となっていました。

甘いコーンはハンバーグと一緒に食べてみても美味しくいただけます。

オニオンソースのハンバーグランチ

そしてほうれん草!

緑のものとして、プレートの中でも異彩を放つ存在。

これがハンバーグと一緒でも結構合うものです。

オニオンソースのハンバーグランチ

主食やライスでありますね。

通常サイズ、大盛、小盛とサイズが色々ありまして、それぞれで価格が異なっています。

大盛にするとプラス50円、小盛にするとマイナス50円です。



お値段

美味しいものを頂いた後は、恒例のお会計タイムです。

おいくらだったのか、見てみましょう。

サイゼリヤのランチメニューオニオンソースのハンバーグのお値段は500円(税込)!!

サイゼリヤ

ワンコインで頂けるランチメニューとなっていました~。

今時これくらいのワンコインで頂けるランチは結構貴重。

ファミレスチェーン店ではもちろんの事、お弁当でも500円を超えることが多くなっていますからね。

最近は何でもかんでも値上げされているような状況の中、こうして頑張ってくれているのはありがたい限りです。

 

カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

今回はハンバーグということで、それなりにカロリーがありそうな予感がしますね。

どうしてもお肉メニューはカロリーが高くなりがちですから。

実際どのくらいだったのか、見てみましょう。

サイゼリヤのランチメニューオニオンソースのハンバーグのカロリーは907kcal!!

1,000kcalを目前にしているカロリー数となっており、カロリーとしては結構あるなといった印象でありました。

やっぱりハンバーグってのはそれなりにカロリーがあるんだな~なんて思いますね。



サイゼリヤのメニュー色々!

他にもサイゼリヤの話題があります!

ご飯類

・ハヤシ&ターメリックライス(サイゼリヤ/イタリアンファミレス)

肉料理

・ハンバーグステーキとライス(サイゼリヤ/イタリアンファミレス)

・チョリソーとハンバーグの盛合せ+ライス(サイゼリヤ/イタリアンファミレス)

・若鶏のディアボラ風とライス(サイゼリヤ/イタリアンファミレス)

パスタ類

・タラコソースシシリー風(サイゼリヤ/イタリアンファミレス)

・パルマ風スパゲッティトマト味(サイゼリヤ/イタリアンファミレス)

・ペペロンチーノ(サイゼリヤ/イタリアンファミレス)

・ルーコラのペペロンチーノ(サイゼリヤ/イタリアンファミレス)

・スパゲッティアラビアータ(サイゼリヤ/イタリアンファミレス)

・アーリオ・オーリオ(サイゼリヤ/イタリアンファミレス)

ピザ

・ソーセージピザ(サイゼリヤ/イタリアンファミレス)

・たっぷりコーンのピザ(サイゼリヤ/イタリアンファミレス)

ランチ

・【ワンコインランチ】デミグラスソースのハンバーグランチ(サイゼリヤ/イタリアンファミレス)

その他

・柔らか青豆の温サラダ(サイゼリヤ/イタリアンファミレス)

・爽やかにんじんサラダ(サイゼリヤ/イタリアンファミレス)

・ガーデンサラダ(サイゼリヤ/イタリアンファミレス)

・カリッとポテト(サイゼリヤ/イタリアンファミレス)



コメント

タイトルとURLをコピーしました