チキン南蛮と肉豆富セット(和食れすとらん天狗/和食チェーン)

チキン南蛮と肉豆富セット ディナー

ボリューム感のある食事ってのも良いもので。

ガッツリ食べたい日が中にはあります。

 

和食れすとらん天狗

今回の舞台となるのは、和食チェーン店「和食れすとらん天狗」

天狗

看板にあるようにランチ営業もされているお店となっているようですね。

ランチ時間帯には行ったことがないんですが・・・。

今度ランチもどんなものがあるのか、見てみてもいいのかもしれません。

ランチはランチでおそらくは専用のメニューがあるでしょうからね。

食事メニューも充実しているこちらのお店では、アルコールの提供や一品物も充実しており、居酒屋みたいな雰囲気もあるお店となっています。

 

チキン南蛮と肉豆富セット

そんな天狗でありますが、メニューの中にはしっかりと食事を楽しめるようなメニューもラインナップされています。

定食みたいな感じでご飯がついて、おかずがついて。

メインディッシュが2個あるセットなんてものも提供されており、ラインナップも結構幅広くなっているんですよね。

食事のみでも十分楽しめるお店です。

今回はそんな食事メニューの中から

チキン南蛮と肉豆富セット

チキン南蛮と肉豆富セット

を注文してみました。

チキン南蛮と肉豆富。

メインディッシュが2個あるような、そんなメニューとなっていますね~。



食べてみた!

それでは早速いただいていこうと思います。

いただきます!!

チキン南蛮と肉豆富セット

メインディッシュの一つチキン南蛮。

鶏のから揚げにタルタルソースが掛かっている一品です。

唐揚は全部で5個入っていましたね。

チキン南蛮と肉豆富セット

このタルタルソースがまた濃厚でありまして。

甘みもありながら、唐揚げとの相性も抜群!

塩味が効いている唐揚げをマイルドに包んでくれています。

チキン南蛮と肉豆富セット

そしてそのタルタルソースは唐揚げ以外にも付け合わせのキャベツの千切りにもかかっていまして。

このタルタルソースが掛ったキャベツってのも美味しいのです。

唐揚と一緒に食べてもいいですしね。

チキン南蛮と肉豆富セット

色んな食べ方ができそうな、そんなチキン南蛮となっていますね。

タルタルソースで食べる野菜ってのがあんまりなかったので、これはこれで新鮮でした。

チキン南蛮と肉豆富セット

もう一つのメインとなる肉豆富。

肉と豆富が入っている煮物系メニューとなっておりまして、具材にはそれ以外に卵やネギが使われています。

提供された時点ではまだ食べられませんで。

チキン南蛮と肉豆富セット

旅館などでよくみられるこうした固形燃料で火をつけて待ちます。

火は店員さんがつけてくれますので、何もしなくて大丈夫。

これが消えた頃が食べごろでしょうかね。

チキン南蛮と肉豆富セット

熱々のメニューとなっているので、こうして取り皿も用意されています。

私のような猫舌の人間にはありがたいサービスです。

ありがたい心配り。

チキン南蛮と肉豆富セット

早速取り分けて頂きました。

特にスープを吸っている豆富がかなり熱いので注意したいところですね。

かじるとジュワっと出てきますんで。

チキン南蛮と肉豆富セット

このメニューには主食としてご飯がついてきます。

ご飯は大盛無料サービスがついておりまして、おかずがかなり多い今回のようなときはご飯は少な目にしたり。

逆にご飯が足りないと思えば、大盛にしてもらっても追加料金は取られません。



お値段

美味しいものを頂いた後は、恒例のお会計タイムです。

おいくらだったのか、見てみましょう。

和食れすとらん天狗のチキン南蛮と肉豆富セットのお値段は1,199円(税込)!!

税抜価格で1,090円となっていました。

チキン南蛮と肉豆富セット

ダブルメインといった感じの定食となっていたので、やはり価格帯としてもそれなりの価格となっていましたね。

結構ボリューム感もあるメニューとなっているので、このくらいの価格でもまあ確かにと言った感じ。

おかずが多いってのはありがたいところです。

ご飯も大盛にできますし、ガッツリ食べたいときにはいいかもしれませんね。

 

カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

チキン南蛮ということで・・・カロリーも怖いですね。

ボリューム感もあるメニューであることから、カロリーも高くなっていそうです。

実際どのくらいだったのか、見てみましょう。

和食れすとらん天狗のチキン南蛮と肉豆富セットのカロリーは1,434kcal!!

1,400kcalオーバーということで、かなりのハイカロリーなメニューとなっていました。

これはすごい。

中々見かけないようなカロリーがそこにはありました。



天狗の話題他にも

他にも天狗のことについて書いています。

食事メニュー

・鶏のから揚げセット(和食れすとらん天狗/和食チェーン)

・肉豆富と若鶏の唐揚げ(10個)セット(和食れすとらん天狗/和食チェーン)

・薄皮焼き餃子5個とチキン南蛮セット(和食れすとらん天狗/和食チェーン)

・自家製肉じゃがとさばの一夜干しセット(和食れすとらん天狗/和食チェーン)

・トロたく手巻き(和食れすとらん天狗/和食チェーン)

・冷したぬきそば(和食れすとらん天狗/和食チェーン)

・ねぎとろ重みそ汁付き(和食れすとらん天狗/和食チェーン)

・三元豚のロースかつ重(漬物・みそ汁付)(和食れすとらん天狗/和食チェーン)

・鶏肉と野菜の甘酢あん小鉢膳(和食れすとらん天狗/和食チェーン)

サイドメニュー

・焼き鳥(たれ)(和食れすとらん天狗/和食チェーン)

・つくね(たれ)(和食れすとらん天狗/和食チェーン)

・自家製薄皮焼餃子10個(和食れすとらん天狗/和食チェーン)

・かつをのたたき(和食れすとらん天狗/和食チェーン)

テイクアウト

・和食れすとらん天狗のお持ち帰りメニュー(和食れすとらん天狗/和食チェーン)




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました