ビッグたこやきテキサスコーン(松山製菓/スナック菓子)

おやつ

子供の頃はおやつなんてのが楽しみでありまして。

しかし、それほど買ってもらえることもなくその反動で大人になってからも食べるように・・・w

 

ビッグたこやきテキサスコーン

私は普段スーパーマーケットなんてのもよく行くお店となっています。

色んな食料品が販売されており、販売品目の中にはお菓子なんてのもありまして。

お菓子コーナーが設置されており、チェーン店ごとに品揃えも変わっているところも面白いところ。

今回はそんなお菓子コーナーで販売されていた

ビッグやこやきテキサスコーン

を購入してみました。

タコの絵挿絵が書かれていて、なんだか愛嬌があるキャラクターですねw



食べてみた!

それでは早速いただいていこうと思います。

いただきます!!

開封してみると、こんな感じのお菓子が登場!

なんだか丸っこい形をしたちょっと不思議な形状。

たこ焼きに似ているかと言われたら、ちょっと似ているような気もしますね。

個人的にはたこ焼きというより、キャベツ太郎というお菓子を思い出してしまいましたがorz

同じような形状、そしてもうちょっと色が濃かったですが色も似てるといえば似ているw

開封してみると、ソースっぽい香りがあるのも印象的です。

見た目は確かにたこ焼きっぽい感じがありますが、食べてみてもそれを感じることが出来ます。

さすがに食感はスナック菓子っぽいサクサクとした食感となっていますが、ソースや青のりの香りも。

中でも食感が非常に軽いので、サクサク次々と食べたくなりますね~。

さすがにタコを感じることはできませんでしたw

触感でも味でも。

それでもスナック菓子らしい仕上がりだな~とは思いますね。

ボリューム的にもそれなりにあり、全部ひとりで食べると結構お腹にもたまるお菓子。

スナック菓子とは大抵そういうものでありますが、今回のお菓子もそんな分量となっていますね。

誰かとシェアして食べてみてもイイでしょう。



メーカーは松山製菓!

さて、今回はビッグたこやきテキサスコーンを頂いてみました。

コーンバフの定番のお菓子といった印象もありますが、美味しくいただけます。

製造販売しているメーカーさんは「松山製菓」となっていますね。

愛知県名古屋市にあるメーカーさんで、今回のようなスナック菓子や色んなお菓子を製造販売しているメーカーさん。

私も子供の頃に食べた記憶がありますが、パンチコーラなんてのが有名かもしれませんね。

ぱちぱちするやつw

もしかしたらメーカー違ったかもしれませんが・・・orz

 

お値段

それではお値段のお話に参りましょう。

今回はスーパーマーケットでの購入となります。

販売店舗により価格設定もまちまちとなっていますので、参考程度にご覧くださいm(_ _)m

松山製菓のビッグたこやきテキサスコーンのお値段は78円(税別)!!

色んなお菓子が販売されているスーパーマーケットですが、その中でもちょっと安めの価格帯で販売されているお菓子となっていましたね。

こうした価格も魅力の一つということもできそうです。

 

カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

スナック菓子ということで、カロリーも気になるところ。

スナック菓子はカロリーが結構あるものが多いですからね。

実際どのくらいだったのか、見てみましょう。

松山製菓のビッグたこやきテキサスコーンのカロリーは335kcal!!

300kcal以上のカロリー数となっており、やはりカロリーはあるな~といった印象。

さすがスナック菓子といったところでしょうかね。

こうしてカロリーがあるスナック菓子というのも、あるあるといえる一つかも。



コメント

タイトルとURLをコピーしました